***Monologue de cristal***

ボーダーコリーもどきNoireと暮らすダメダメママのひとり言

運動会レポート パート2

2008-09-21 16:06:48 | お教室

さて パパとノアのコンビで挑んだ 今回の運動会

競技が二つ終わって 何にもいいところがありません
でも負けず嫌いのパパの事 そろそろ・・・


お次の競技は«だるまさんが転んだ»
先生の「だるまさんが転んだ」の言葉が終わるまでに前進
言い終わったら『sit』もしくは『down』で顔としっぽ以外は動いてはいけません

ノアちゃーん 頑張ってよー
と送り出したものの見ないでいるうちに ノアの順番は終わってました
もちろん写真もなし 予選はどうなっちゃったのかしらね?
ってことで ルビィちゃんの勇姿!

いやぁ 早いんです ルビちゃん・パパさんコンビ 
びっくりー!!!
ルビイちゃん ウキウキで走ってるんだけどパパさんに『伏せ』って言われたら瞬時に『伏せ』の姿勢
当然のことながら 予選ではダントツ一位


決勝では・・・
なんとノアの名前が呼ばれてるじゃないの
他のわんこの写真を撮ってる間に パパは予選を勝ち残ってたらしい・・・

同じく予選を勝ち残ったルビちゃん&パパさん Kiitosくん&Kiitos妹さんコンビと共に・・・
パパはやる気まんまん
走るのだけがとり得のパパは 頑張って2位になったらしいです
やったぞぉ!!!


最後の競技は団体戦『おたまリレー』
リードを持つ手に ボールを入れたおたまを持って よーいドン

意外と難しいらしいですよ
わんこにリードを持っていかれると お玉からボールがころん
落ちたボールをわんこが追いかけて・・・なんてことも
残念ながら ノアのチームは4位(ノア・ルビちゃん・Kiitosくんと ボーダーが3頭もいたんだけどなー)

 

今回のノアは『だるまさんが転んだ』で2位
2位の賞品はおやつがいっぱい(写真を撮る前にパパが片付けちゃったけど) 
他に参加賞もいただいたので たくさんのおやつをget
しばらく楽しめそうです

楽しい運動会もお昼前に解散
ノアもパパも楽しい運動会になりました 


パパ曰く・・・
「これだけボーダーがいるのに、みんなスムースで毛色がいろいろってすごい・・・」


私はと言えば・・・
久しぶりのルビィちゃん&Kiitosくんにも会えたし 始めましてのドンクくんもなでなでできて 大満足


ノアがガウガウしてごめんなさい
またご一緒できるといいです!

いっぱい写真を撮ったつもりだったのに なぜかドンクくんのアップの写真がないのー
ごめんねー

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
今回の運動会
ノアにも私にもとっても勉強になりました


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったですねえ。 (73番)
2008-09-21 20:31:08
だるまさんがころんだ決勝戦、最後の一走り
直前の写真ですね。
この後全員がダッシュしたから、ゴール係の
人は大変だな~。
ノアちゃんが1位だと思ったんですけどね。

おたまリレー、ボーダーがいっぱいいる!って
軽いブーイングがあっわりには、今ひとつでしたねえ。
隣のドンが以外に速かったのが誤算でした。(笑
またご一緒させて下さい。
返信する
おお~~ (くろ母)
2008-09-22 11:44:55
パパさん&ノアさまペア、がんばったのねー☆
だるまさんが転んだ、コイケルオフでもよくやるよ~~
わりと気軽に参加できるわりには、けっこう難しいんだよね。
ぱっと止って動いたらダメだし、
ましてやスピードも関係してくるから、2位なんてすごい!!

最後のノアさまの写真、『見返り美人』じゃないの~
お目目がキラキラ輝いちゃって、こんな瞳で見つめられたら
ロイスじゃなくても、イチコロ
返信する
73番さま (ノアママ)
2008-09-22 12:27:33
『だるまさんが転んだ』
接戦でしたねー。パパは「俺が一番だった!」って言ってましたけど、後ろから見たら誰が一番なのかさっぱり

『おたまリレー』では、ボーダーが3頭いたほうが有利なはずなのに、最後でしたもんね
小型犬がいっぱいのドンくんチームが優勝とは・・・
ドンくんの頑張りがすごかったんですよ、きっと
返信する
くろ母さま (ノアママ)
2008-09-22 12:35:48
だるまさんが転んだでは「本気で走っちゃった!」って笑ってました。
パパは負けず嫌いだからねぇ。
最初、ルールが理解できずに「帰る!」なんて拗ねてました。子供みたい!!!

ノアは、ガウガウしっぱなしでしたよ。
ルビちゃんにもドンクくんにもガウって!
もちろん怒りの鉄拳
そんな後は、媚びる媚びる
返信する
遅ればせながら・・ (ルビ子)
2008-09-22 14:35:10
どうもありがとうございました。
とても楽しかったです
ノアちゃんのお水、いっぱい飲んじゃって、
ごめんね。
お写真もどうもありがとうございました。
ノアちゃん、常にパパさんに寄り添ってましたね。
パパさんを見つめる表情が、いじらしくて
可愛かったです。

返信する
ルビ子さま (ノアママ)
2008-09-22 15:43:24
運動会、楽しかったですねぇ。
参加賞もいっぱいでしたね。
いろんなわんこが集まるので、ドッグショーみたい。途中からグレートデーンも来てたし!

こちらこそ、ルビちゃん・ドンくんにガウっちゃってごめんなさい
私にはクールなノアですが、パパは大好きなんですよね
返信する