***Monologue de cristal***

ボーダーコリーもどきNoireと暮らすダメダメママのひとり言

秋の犬運動会 

2008-09-20 21:14:44 | お教室

台風 皆さんの地域では いかがでしたか?

茅ヶ崎は ご覧のような晴れ
気温もぐんぐん上がって 暑い一日となりました

そんな秋晴れの中(空は夏の色だったけど)
海近くにある公園では わんこの運動会が開催されました

30頭以上のわんこが参加
ヒトも加わって 熱い戦いがくりひろげられたのでした

 

もちろん ノアも参加してましたよー
まずは«ガマンthe Dog»
いろいろな誘惑があっても 『sit』か『down』の姿勢をくずさずにガマンするもの


この写真を撮った時には すでにノアは脱落・・・

いやいやノアちゃん! 
「すごいよねぇ」って 感心してる場合じゃないから
ちゃんとパパの言うこと聞いてれば まだ残ってたかもしれないのに・・・

ほら 最初のうちはアイコンタクトもばっちり
どこの名犬か!って感じだったのに・・・

 ヒトが歩いたり ボールが転がったり デモ犬がボールで遊んだり・・・
誘惑が多くなるにつれて アイコンタクトはどこへやら

しまいに ご飯が目の前にこられちゃあ・・・ 

ノアの名誉(パパの名誉かな?)のために言い訳すれば とりあえず1回目はガマンできたんだよ
でもね 勝負がつかないからって もう一回まわってきたの 
大好きな先生に「ノアちゃん いいよ!OK!」って明るく言われたら 何の躊躇もなくパクパク 
ってことで あえなく予選敗退


お次は«フリスビーとりゲーム»
イスとりゲームのフリスビー版
フリスビーの周りを歩いていて 先生の合図があったら わんこに『sit』もしくは『down』させてフリスビーを取りにいくもの

Kiitosくん 頑張ってますねぇ
ノアはとっくに敗退してます(パパがルールを理解してなかったみたいです)

予選を軽々とクリアして Kiitosくんは決勝へ

見事 優勝を勝ち取ったのでした

 

このころになると パパは暑さにぐったり
ゲームにもついていけなくて バテバテ
さて 残りの種目は2つ
パパとノアのコンビは 活躍できるかな?

明日へ続く・・・

すいません 
引っ張るつもりはないんですけど あんな事やこんな事がいっぱいでアップしきれませんでした
明日をお楽しみに!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


最新の画像もっと見る

11 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
運動会が終われば・・・ (Kiitos姉)
2008-09-20 22:35:41
今日はお疲れ様でした~!
楽しかったですね。
ノアパパさんとノアちゃんコンビ、素敵でしたよ!そしてパパさんとママさんも
私もパパさんとノアちゃんのアイコンタクトの写真、同じ構図で撮りました。
来年の運動会も頑張らなくちゃ~!

返信する
お疲れ様でした。 (73番)
2008-09-20 23:54:42
今日は楽しかったです。
参加賞もいっぱいもらったし~。
ノアママさん宛てにメールで写真送ったんですけど、
容量オーバーみたいでエラーが返ってきました。
どうすっかなー。
返信する
Unknown (あや)
2008-09-21 00:20:22
す、すごい!!
JEYJEY、普通の待ても怪しいです~
Cooちゃんは絶対に食べ物に釣られちゃうし(/_<)
こういう遊びながらのしつけってとってもいいですよね(*^▽^*)
返信する
Unknown (あや)
2008-09-21 00:23:34
あ、コメントが半分消えちゃった
でも、こうやって遊びながら、楽しくしつけができるといいですよね♪
最近JEYJEYのハイパーぶりになれてきてしまいました
返信する
難しそうです! (サスケまま)
2008-09-21 01:29:08
それはそうでしょーと思いっきり突っ込みを入れて
読んでしまいました
だって、名前呼ばれて「オーケー」なんてご飯を差し出されて
食べないワンコなんているのですかーっ
それは「その状況で食べない」という訓練を別にする必要がありますよね~
お教室の記事を読んで、
う~ん・・サスケは出来るかな~???
といつも唸っている私です

パパさんとのお写真、とてもステキです
返信する
Kiitos姉さま (ノアママ)
2008-09-21 14:32:38
暑いけど、楽しかったですねぇ。

パパがステキ~?
そんなこと言う方初めてですよー
彼の本当の姿を知ったら・・・帽子かぶってたしー
あ、間違った。ノアとのコンビがよかったんですよね。

Kiitosくんのウキウキ度も可愛かったですよ
blogの写真だとクールな青年って感じだったんだけど、はしゃいで飛びつくところに少年を感じちゃった
返信する
73番さま (ノアママ)
2008-09-21 14:45:28
楽しかったですね~。
思いがけずルビィちゃんとドンク君にも会えて、私は大満足。
参加賞もいっぱいでしたね。

写真ありがとうございました。
すごくキレイですねぇ。さすがNIKON!って73番さんのウデも!!!ノアの表情がイキイキとしてて、嬉しくなりました。

私も撮ったのがあるんです。
あとでメールしますね。
返信する
あやさま (ノアママ)
2008-09-21 14:57:46
コメント2回もありがとうございます。

いやいや、誰だってご飯を目の前にしたら食べちゃいますって!!!
でもガマンできるわんこもいるんですよねー。尊敬しちゃいます。

JEYJEYくんはハイパー?
でもそんなところが、ディスクやアジリティに最高ですよね。
ノアはどちらかと言うと、若年寄タイプ・・・
返信する
サスケままさま (ノアママ)
2008-09-21 15:06:54
そうでしょ!
食べちゃいますよね
でも、ちゃんと飼い主さんに確認して、食べないでガマンできるもいるんです。尊敬しちゃいます。

パパとの写真、褒めていただいてありがとうございます。
でも、このあと先生の持ってきたごはんに夢中になっちゃったノアなのでしたー
まだまだ訓練が必要みたい。
返信する
Unknown (ナツママ)
2008-09-27 22:55:19
はじめておじゃまします。
うちのボーダーも、ボーダーっぽくありません。ちょこっとノアちゃんに似ているかも・・・
ぽちっと応援完了です!
また遊びにきますね~
返信する