***Monologue de cristal***

ボーダーコリーもどきNoireと暮らすダメダメママのひとり言

土曜日のお教室

2008-02-16 14:27:48 | お教室

ずーと参加してみたいなーと思ってたんです。
茅ヶ崎公園にあるオリーブ広場でやっている お教室。

 

先生方は、火曜日のお教室とほぼ同じ。
土曜日は、用事が入ることが多くて(部活に行く長男にご飯も食べさせなくちゃいけないし・・・、何もない時には寝坊もしたいし・・・)なんて理由で行ったことがなかったんです。


思い切って、今日 初めて参加してみました。
大小ワンコが40頭ぐらいいたかしら?
10頭ぐらいのグループが4つ。
その1つのグループに混ぜてもらって開始です。

『脚側』『アイコンタクト』『行進中のsit』『行進中のdown』etc.
と、いつものお教室でやっていることなのですが・・・

 

なにぶん いつもと雰囲気が違います。
限りがある室内空間ではなく、屋外。
しかもすぐお隣ではゲートボールをやっていて、ボールをたたくコンコンという音が響きます。
お子ちゃまたちも、走り回ってたりするし・・・

 

周りが気になるノアは、アイコンタクトを取るのが大変。
いやぁ、良い勉強になりました。

 

 

お教室の帰り道。
車に乗ったノアは、後部座席ですぐに爆睡モード。
座席で眠るなんて、今までになかったかも。よっぽど疲れたんだよね。

 

しかも、ノアの体には

すごい緊張したってことよね。

 

 

緊張の理由?
ノアは車から降りてすぐに、お散歩中のビーグルちゃんとすれ違い様に、追いかけられちゃったこと。ぴょんぴょん跳びはねて逃げてたよ。
その上、広場に行ったらいっぱいのワンコにますますビクビク。ご挨拶近づいてくるワンコもいてビビリー最高潮。
そんな中でのお教室は・・・大変だったかも。

 

 

そうそう、グループには長女が大好きなKiitosくんがいました。
同じグループだったんだけど、私も緊張していっぱいいっぱい。
周りを見ることもできなかったー。

でも、終わってからは余裕ができたので写真を撮らせてもらいました。


Kiitosくん、勝手に写真載せちゃった。肖像権の侵害って言わないでね。

Kiitosくん、鼻筋が通ってておっとこまえー。

それに比べて、ノア!太って見えるけど?

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
レッスン (Kiitos姉)
2008-02-16 23:38:22
今日は写真を一緒に撮らせてもらって
ありがとうございました

今日は一列に並んで伏せをしたり、いつもよりも
隣の犬と距離感が近いレッスンでした。
うちも今日はヘトヘトです。

ノアちゃん、顔をくっと上に上げてママさんをずっと見つめていて素敵でした!あんなふうに見つめられたらいいなぁ
返信する
Kiitos姉さま (ノアママ)
2008-02-17 09:22:12
こちらこそ、ありがとうございました。
それに勝手に写真をアップしてしまってすみません。

土曜日のお教室は初めてだったので、私もノアも緊張で疲れてしまいました。帰ってきてから、長男に肩を揉んでもらっちゃった。

ノアはお教室の時だけ、あんなふうです。普段のお散歩の姿は見せられませんよー
グイグイ引っ張るし。
外面がいいのかも
返信する