***Monologue de cristal***

ボーダーコリーもどきNoireと暮らすダメダメママのひとり言

お教室

2008-05-20 16:57:14 | お教室

在りし日(つい一週間前)の美しい花を咲かせてるクレマチス

すごい風と雨でしたね
みなさんの地域では 被害が出ませんでしたか?
茅ケ崎は一晩中 すごい雨が降ってました

おかげで満開だったクレマチス
ぜ~んぶ散っちゃいました・・・


バラも斜めになっちゃったしー ちょっとがっかり



さてそんな暴風の中(お教室に行くころには雨がやんでました)お教室へ行ってきました

今日は ステーショニングの強化とドッグダンスの練習
①マットを指定して 『bed』 
ヒトは1分間隠れる
②『bed』強化
3分間隠れる 

ヒトがいない間 デモ犬(今日は1歳の黒ラブちゃん)が ノアの周りを歩いたり走ったり

③ダンスの練習
今まで練習したトリックを8カウントのリズムに合わせて・・・


今日もやっぱり『ゴロン』だけは一回のコマンドでは 出来なかったねぇ

 

 ~~~・~~~・~~~・~~~・~~~・~~~・~~~

 

お教室の後は 海へー

だけど すごい風
砂も飛んでくるんだけど 潮がすごいの
南風と一緒に波しぶきが 霧のようになって飛んでくる

10分もいなかったのに 顔も体もベタベタになりました

さすがに今日はサーファーもいなかったねぇ・・・
歩くだけでも ノアは楽しそうだったけどー


お疲れのようですね・・・

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごかったですね (73番)
2008-05-20 18:08:49
うちのクレマチスも転げ落ちて
鉢が割れました。
ベンジャミンの鉢も倒れて、根っこが浮いて
ぐらぐらになっちゃいました。

だれのお布団か知らないけど、ノアちゃん
体拭かないと、お布団がベタベタになっちゃうよ
返信する
73番さま (ノアママ)
2008-05-20 20:30:26
あらら、鉢が割れちゃったんですか?
植え直ししなくちゃいけませんね~。ベンジャミンってお外でも大丈夫なんですか?寒さに弱いと思ってたので、ビックリ!
あ、それとも暖かくなってからお外に出したんでしょうか。

お布団は長女のでーす
海で遊んだけど、海水に浸からなかったから良いや・・・と思ったけど、私の顔もベタベタだったんだから、ノアもきっと・・・
返信する
夏は外 (73番)
2008-05-20 20:55:19
ベンジャミンはGWの頃に外に出して植え替えをします。11月頃室内に入れます。
葉焼けは気にせず、ガンガン日光に当てて、雨で葉っぱについたホコリもきれいになります~。
何より12号鉢(37cm)なので、リビングにあるとじゃまなのですよ。
返信する
73番さま (ノアママ)
2008-05-21 07:36:18
夏の間はお外で元気いっぱいに育ってるんですね。鉢も大きいってことは、けっこうな高さもありますね。

うちでは1.5mぐらいになった木が、ク-ラーの冷気を浴びてダメになりました。
気をつけてたのですが、ノアが小さい時に植木鉢を掘り返して大変だったので、ちょっとずらしたら・・・
返信する
あらら・・・ (くろ母)
2008-05-21 14:03:01
クレマチス、散っちゃったの~~?
なんとなくいつも眺めて憧れてるだけで、
1度も買ったことないお花なんだよね~~
綺麗に咲いてたのに、もったいないね。。。
うちはホウキが倒れてたくらいで、なんの被害もなかったでーす。

あ、今くろえもんがクスクス笑い・・・
なに?って聞いたら、鳩尾の話だったよ。
すごいじゃなーい!漢字を先に思い浮かべるなんてっ!
(↑私はこの漢字を知らなかった・・・)
返信する
今日も暑いですね (キー姉)
2008-05-21 15:43:25
すごい雨風でしたよねー。
うちは1階の屋根をつなぎ合わせてる部分(尾根?)とその下の木を留めてた部分が取れてしまって今、見積もりの人に来てもらってます。
やはり家は定期的にメンテナンスしないとダメなんですね、ううう。

私もクレマチス大好き!!クレマチスの花って結構長く楽しめますよね。つぼみは無事でしたか?

ノアちゃん達、着々とダンスをしてるんですね。いいなー。Kiitosにはオビも必要だけど、本当はダンスがしたい~
返信する
くろ母さま (ノアママ)
2008-05-21 15:49:14
うん。全部散っちゃった。もう一株の種類の違うクレマチスはまだ蕾だったので無事でしたが・・・。

「鳩尾」って『みぞおち』って読めなくても不思議じゃないけど、『はとび』発言は高校生としてどうかしらねー。しかもお腹をさしての『はとび』発言でしたから!
返信する
Kiitos姉さま (ノアママ)
2008-05-21 15:55:16
あらら、屋根が?大事無いと良いですね。
たぶん、うちの屋根もかなりイカレてると思います。3年前に見てもらった時に、もうそろそろって言われてるんですよねー

クレマチスは全部咲いちゃってたので、これから出るかも知れない蕾に期待します
もう一株、小さな花が咲くクレマチスは、まだ蕾だったので無事でした。

Kiitosくんもダンス?
オビの役に立つかどうか分からないけど、楽しいかもよー。
ノアは依然として『ごろん』ができません
返信する