***Monologue de cristal***

ボーダーコリーもどきNoireと暮らすダメダメママのひとり言

お教室

2009-03-21 14:38:41 | お教室

土曜日の今日は オリーブ広場での月一のオープンレッスン
ひさしぶりにノアも参加です

・脚側からの『stand』
・『down』の姿勢から『stand』
・他のワンコとすれ違いながら『stand』で『stay』
・すれ違いながら『sit』
・アイコンタクトをとりながら歩く

*知らないわんことのすれ違いもすんなりできて とりあえず『OK』
*でも 時おりアイコンタクトはどこへやら
 サッカーしてる親子に目が釘付け
 まだまだ練習が必要だよね
 
 
 

 終わった後は ランチへ
【GARA】中海岸です
134号から少し入った 住宅地の中にあって静か
緑もいっぱいで テラス席はわんこOK
レッスンに参加したKiitosくん ルビィちゃん・ドンクくんと ご一緒しました

茅ヶ崎に住んでたけど 初めて行ったのよ

大きなナンがとってもお得な感じ


あまりの空腹に耐えかねて パクッといってから写真撮ってないのに気がついたよ


ランチセットをお願いしたら キーマカレーとチキンカレーだったっけかな
ナンの下にはライスとサラダ チキン

最初は大人しく テーブルの下にいたノアだたっけど ナンの匂いにはガマンできないみたい
イスの周りをうろうろして うるさいったら!

ついには リードの付け根をがっちり踏まれて 身動きできない状態にしてランチターイム
ノアにはちびちびにちぎったナンを おすそ分け
デザートにシャーベットが来るころには おなかも心も満腹状態


お味ですか?美味しかったです
これじゃ子どもの絵日記だな・・・
みなさん またご一緒して下さいね 
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
カレー♪カレー♪ (ルビ子)
2009-03-22 16:23:33
そうそう、オープンレッスンもあったんですよね。
ナンとカレーが美味しくて、忘れてました
ルビもドンの最大の課題、アイコンタクトを取りながら歩くという難しい宿題があったのを思い出しました

緑と花が素敵な、楽しいガーデンランチでしたね。
ルビったら、ノアママさんにおねだりしっぱなしですみません・・・
返信する
カレー日和 (Kiitos姉妹)
2009-03-22 17:27:03
ご一緒できて嬉しかったです!!
ノアちゃんをナンで餌付けしちゃいました。
ナン大きかったですよね。こないだはもう少し小ぶりだったからあまりKiitosにあげてなかったかも。
Kiitosもサッカー少年に釘付けでした。ボールだけは難しいー。
また是非デートしてくださーい!
返信する
ルビ子さま (ノアママ)
2009-03-23 11:24:14
カレー美味しかったですねぇ。ナンも大きくて途中で満腹になっちゃいました。

ルビちゃんねぇ、回数は確かに多かったんですけど、一回分が非常に少ないの。欠片と言うより、パンくずぐらいの大きさなんです。
嬉しそうな顔を見たくてついつい。
おなか壊してませんよね?

お食事も美味しかったのですが、おしゃべりもとーっても楽しかったので、またご一緒してくださね。
返信する
Kiitos姉妹さま (ノアママ)
2009-03-23 11:27:06
私もご一緒できてとっても楽しかったです。
茅ヶ崎に住んでいても、行かないんですよね。何ででしょ。やっぱり出不精なんですね。
美味しい所を教えていただきありがとうございました。

ノアを餌付け?
どんどんしてやって下さい。

わんこ同士って、意外とケンカしないで大人しくしていられるんですね。ノアの新しい面も見つけられて楽しかったです。
またデートしましょ!
返信する