***Monologue de cristal***

ボーダーコリーもどきNoireと暮らすダメダメママのひとり言

お教室

2008-02-26 16:56:08 | お教室

すこーし暖かくなったかな。でも風が強いね~。
今日はちょっと遅刻で参加。お洗濯干してたら遅くなっちゃって・・・。




さて今日のお教室
①少し離れた位置でのround&反対
②back
③連続トリック『eight、snake、cross & tunnel』
.eight:両足の間を八の字に3回回ってheel
.snake:八の字にくぐりながら3m歩く。普通にturnして『snake』でスタートラインへ戻りturn & 反転turnでheel
.cross:八の字でバックしながら3m。反転turnして『heel & stay』 
.tunnel:stayしているイヌの後ろに足を開いて立ち、イヌが足の間をくぐり抜ける。
④right & left
⑤point
ヒトの対面に向き合って座る。
⑥トリックをしながらの脚側歩行


 


*『round』
離れた位置でもコマンドのみでできるように、少しずつ距離を伸ばす。
*『連続トリック』
お教室の中をいっぱいに使って連続トリックの練習。スムーズに動けるように練習。
*『point』
トリックをする時に、対面してから始めることが多いのでコマンドで前に来るように練習。

 

*-*:*-*:*-*:*-*:*-*:*-*:*-*:*-*:*-*:*-*


コマンドを言った後に間違った行動をした場合は、「ちがう」と言ったりして違ってるのを教えるのもいい。
考える時間を与えることで、イヌに考える力をつけることも大事。

 

~~~・~~~・~~~・~~~・~~~・~~~・~~~


この強風の中、帰りがけにまた海岸に行っちゃいました。
今日は海に入らないように気をつけて遊ぼうね。


風が強いおかげで、だーれもいないの。貸切だよー。
でも砂がいっぱい舞ってるよ。
ノアも目がしょぼしょぼしてる。


それでも、棒を見つけてきては「投げてー」の催促。
最初は短い棒だったのに、いつの間にかこんな長ーい棒を見つけてきたよ。


端っこに糸が付いてるよ。誰かこれで釣りでもしたのかな?


しばらく咥えてたんだけど、ノアより長いので端を咥えると砂に刺さっちゃうみたい。
次に見つけてきたのは、太い棒。


長さはいいんだけど、重いみたい。何度も咥えなおしてました。


「帰るよ~」って言われても離すのはイヤらしいです。
ずーっと咥えたまま走ってました。

顎を鍛えて、何するのかな?
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は、海水を (ルビ子)
2008-02-26 17:07:41
飲まなかったみたいですね
あ、遅くなったけど、復活よかったです。
元気そうで、何よりです。

砂浜での、棒探しはノアちゃんの得意技ですね。
長い棒も、太い棒も、ノアちゃんにとったら
宝物なのかな?
ここで、棒状の物を無くしても、ノアちゃんに
見つけてもらえますね。

返信する
ルビ子さま (ノアママ)
2008-02-26 20:40:19
今日は波のそばに行かないようにしてみました。毎週ぴーじゃ、ノアもかわいそうだけど心配するのも疲れちゃうので・・・

やっと棒遊びを覚えてくれました。これでボールとかディスクを忘れても大丈夫
でもや財布は探してもらえないかも・・・
返信する
 (Kiitos姉)
2008-02-27 07:53:23
どんどんトリックが増えているー!
曲に合わせたら楽しそうですね~。
Kiitosも昨日初めてごろ~んを教室で披露しました。

ノアちゃんは海女ですね。自分で色んな棒を探してきて、ノアママさんに遊ぼうって誘ってる!
かっわいいー
最後に咥えていた棒は駐車場まで持って帰ったんですか?
返信する
Kiitos姉さま (ノアママ)
2008-02-27 10:25:37
そうなんです。
でもトリックが増えると、コマンドも増えるんです。昨日はバックしながらの八の字をするコマンドを忘れちゃってしばらく考えちゃいました。ボケちゃったのかも~。

棒ですか?浜を出るところでポロッと口から出してました。もって帰ろうとは思わないみたいです
棒のオブジェが増えなくて助かる~
返信する