***Monologue de cristal***

ボーダーコリーもどきNoireと暮らすダメダメママのひとり言

トラフグって

2008-02-25 22:26:14 | イヌ&ヒト ごはん

わざわざ月曜日に休みを取って狩猟活動にいそしんだ方です。

「やっぱ、釣りは平日に限るー」等と言ってますが、お仕事は大丈夫だったんでしょうかねー。

 

 

そんな、こんなで夕飯はお魚尽くし。
お魚嫌いな方にはかわいそーなメニューです。


お魚大好きのノアにもかわいそうな夕飯タイムになりました。
ガマンできずに「くんくん、ひんひん、きゃんきゃん」言うので、『house』


『house』って言われてんのに、前足も顔も出てるよー。



で、ヒトの食卓はこんな感じです。
ふぐ刺し、イカ刺し、キスのてんぷら、手巻きのネタになったホウボウ。

「こんなに作ったって、食べられないよー」
って文句言ったけど、ほぼ完食!横に成長盛りの長男がいるからね~。

 

もちろんノアのご飯もお魚尽くしでした。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
大漁ー♪ (Kiitos姉)
2008-02-26 14:53:54
ノアパパさん、格好いいー!
すごい大漁~。さばくのが大変そう(^^;
さばくのはノアママ担当ですか?

前に海釣りに行った時一匹だけホウボウを釣ったことがあるんですが美味しいんですよね(買うと高い!)
あとはカツオの小さいのばかりでしたが。

イカもキスもふぐ刺しもあるの~?
すごい、すごい!!
幸せな夕食だなぁ
返信する
Kiitos姉さま (ノアママ)
2008-02-26 17:02:25
パパがかっこいい~?(゜.゜)実際には会わないことをオススメします。がっかりすると悪いから

確かに大量じゃなかったけど大漁でしたねー。
キスは8匹しか釣れなかったみたいです。でも他の種類が釣れたので、てんぷらだけじゃなくて刺身とすしネタになりました。

ふぐ刺しは、食べるのにちょっと勇気が・・・おいしいんですけどね。
返信する
新鮮釣れたての (ルビ子)
2008-02-26 17:11:00
お魚たちですね。
美味しそう♪
これみんな湘南海岸で捕れるんですか?

ノアちゃんの健気なhouse、可愛い♪
houseしてても、匂いがたまらないよね~
返信する
パパは調理師さん? (73番)
2008-02-26 17:55:24
なんだか豪華な晩餐ですが、フグ調理師免許を
持ってないと危ないんじゃ・・・。
#免許無くても、自分でさばいて食べる分には
#免許不要で、自己責任と言えば自己責任ですが。
返信する
ルビ子さま (ノアママ)
2008-02-26 20:46:16
茅ヶ崎から船で出てるみたいですけど、たぶん茅ヶ崎沖じゃないかな。
こんなに釣れるのは珍しいんですよ
何にも釣れないで帰ってくることだってありましたから。

ノアも見せられながら食べられないのは辛いですよね。
返信する
73番さま (ノアママ)
2008-02-26 20:51:49
いえいえ、普通の会社員です。
私も危険だって言ってるんですけどね
と言いつつも、食べちゃいました。

確かに自己責任ですね。ちょっと責任重過ぎるかも。
返信する