S・I・D・P

ゆらゆらと自己の研鑽に取り組むのがテーマ

もう光が見えないよ・・・ サッカー日本代表vsUAE

2005-05-27 22:49:57 | サッカー関連
なんだよ・・・・





これ・・・・





. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: :::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: ::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: ::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . ::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : :::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄










日本、最終予選に向けての大事な強化試合で・・・・・






全敗・・・・・












_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○













川口 5.0 失点シーンは昔の川口なら止めてた。まあDFの責任だけど。
田中 5.5 いつもより頑張ってたけど、まあまあかなぁ。
宮本 5.0 ライン統率もあまりできてなかったし、一対一も弱い。
坪井 4.0 こんなダメな選手だっけ。ザル守備すぎるんですが。 
加地 4.0 ああ、君はバーレーン戦でペットボトルを並べてるといいよ。
小野 6.0 やっぱ別格だね。でもらしくないボールコントロールもあった。
福西 6.0 今日は攻守によくやってた。あの場面は決めて欲しかった。
三都主5.5 いいクロスは何本かあったが、UAE相手ということを考えるともの足りない出来。
小笠原3.5 戦犯。パスミス・トラップミス・判断ミス・・・ことごとくチャンスを潰す。
鈴木 4.0 なにもしてないよね?空振りヘッドだけが印象に残る。
大黒 5.5 相当がんばってた。FWはあれくらいやってもらわないと。次は決めてくれ。

玉田 5.0 今日はまあまあよかった。
稲本 4.5 なんか具合悪そうだった。
本山 5.0 このタイプならもっといい選手がいるだろうに・・・
茶野 --
ジーコ3.0 え?解任でしょ?






真剣にG子の解任を希望します!!





前半はまあよかった。

小野が入って日本がイキイキと動き回る。さすが海外組だ。
国内組だけの日本は言ってみれば具の入ってないカレー、もしくはメールが使えない携帯。
カレーはカレー、携帯は携帯なんだけどまったく面白みがなく、そのものの価値を引き出せていないもの。


まあ海外組といっても、入ると毒になる、今日おとなしく上から観戦していたような選手もいますけどね。これからもそうやってずっと観ていてね。



初先発の大黒も積極的に動き回り、小野といいコンビネーションをみせる。

おお今日は日本久しぶりに鬱憤をはらしてくれるかも!!?





・・・・・・・・・・







生まれてくるチャンスの芽をことごとく摘んでいく小笠原・加地。




流れがどんどんUAEに傾き、後半に失点するまで流れは変わらず。


つかカウンター重視のバーレーンを想定しているはずなのに、中盤が間延び過ぎ・・・




1点取られてようやく目が覚めたかのように動き出した日本。(特に小笠原)



G子の遅すぎる交代策・・・(いつものことだけどね)


坪井をもっと早めに本山に代えて、4バックにして小笠原の代わりに遠藤とか入れたほうが良かったと思うんだけどなぁ・・・


とにかく右サイドの代わりを用意してないことと交代が遅すぎるのはもう我慢できない。




今回はペルー戦よりは良かったけど、それは相手が弱かったから。
ホントにこれじゃあバーレーン戦負けちゃうよ!


中村、中田が何とかしてくれることに頼るしかないわ。





G子解任して新監督がメンバー一新でもしてくれないともうホントにやばいところまできていると思う。

代表も日本のサッカー人気も!!

日本サッカー協会の人は真剣に日本サッカー界のことを考えて欲しい!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またかい。 (しゅう)
2005-05-28 03:17:27
また負けたのかよー。しかもUAEって。。。そこには負けたらだめだろ。だってそれって、気持ちよくかって予選に備えよう!って意味で組んだ試合でしょ??それに負けるなんて。。。



海外組みは伸二だけかな?やっぱ輝いていたようで何より。やはり問題は国内組みかぁ。大黒、サントスはよかったのかい??ただここ最近、一点も取れていないよね?深刻な問題だわ。



DFは相当きついだろうね。なんせ中沢さんがいないんだから。坪井は調子戻ってないのかな?つーか松田は??



あーあ。バーレーン戦はいつ?それに負けたら、光の言うとおり、日本サッカー破滅ロードまっしぐらだね。くすん。





久しぶりに、俺の理想のスタメンを(現段階で使える人)



大久保 大黒



サントス 俊輔 中田←無理して使う必要なし



伸二 福西



宮本 松田 田中←中沢可なら、もち中沢!



川口



ではでは。
返信する
日本やばいよ。。。 (ひかる@管理人)
2005-05-28 13:29:42
W杯出られなかったら一気にサッカー人気冷めて、少年達が野球にはしり、若手が育たなくなり、サッカー暗黒期になるんだろうな・・・





いくらなんでもUAEに負けちゃだめだよね。

サントスはたまに無理に突破しようとしてとられる場面が何回かあったけどよかったよ。サントスのクロスからは得点のにおいがする。



鹿島枠で呼ばれているだけの小笠原はほんといらんわ。

北朝鮮戦で「国内組だけでやれる」なんて勘違いはもう誰もしてないかと思ったらこいつだけ頑なに信じてるわ。怪我しないかな~。



DFにはほんと松田呼ばないと!中沢がいない今なんで呼ばずに田中使うのか分からない(怪我?)

宮本もガンバでスタメンも危うくなってるのに・・・



右サイド・・・

三浦は怪我だからしょうがないけど、石川とかだめなの??





では私もバーレーン戦の希望スタメンを・・・







FW 

   鈴木 大黒

引き分けでもいい試合だから、ディフェンス能力の高い鈴木は欲しいところ。相手はまた固い守りを敷いてくるから、ファウルゲットでFKも武器になる。俊輔いるし。

大黒は昨日は不発だったけどいずれは久保みたく成長できる器に見えた。将来有望。でもジーコのことだからバーレーン戦高原にスタメンとられそう・・・





MF 

     中村

サントス    三浦(石川)

   中田  小野



司令塔は俊輔。小笠原とかいう奴は島流しで。

俊輔にはいつもみたくサイドに流れないで中央からどんどんミドル狙って欲しい。左はサントスかな。なんだかんだいってサントスのクロスは日本の武器だし。

右は三浦、だめなら石川で。加地?誰それ?

ボランチはヒデと小野。

小野ならヒデに対等に意見言えるし、上がり下がりのバランスも上手くいきそう。なによりいまのだらけきった代表を強引にでも統率できるのはヒデしかいない。ヒデが調子悪かったら福西inで。

あと小野と大黒のコンビはすごく良かった!



DF

  中沢 松田 宮本



人材いねぇ・・・

中沢がだめなら厳しいなぁ・・・

日本ってDFの人材FW以上にいないかも。

中田コをこの三人のバックアップとして使うくらいか。



GK

   川口



最近調子悪いけど本番に向けて溜めてるんだと信じたい。神セーブに期待。ポロポロこぼす楢崎にはとてもじゃないが任せられない。ソガハタは論外。





サブ

大久保 万が一失点食らった時に鈴木と交代、もしくは3トップ。あれだけ活躍してるのになんで呼ばないかな~

遠藤・福西 海外組の調子しだいで代えていく必要がある。

稲本 昨日は消えてたけど、やっぱりいて欲しい選手。



もう1点取らなきゃやばいって時は4バックにして



      鈴木(久保)

   大久保  大黒    1トップ2シャドー

    中村  小野

      

      福西

サントス        ヒデ

    中沢  松田

      川口



とかどうかな。



    
返信する