好奇心いっぱいの毎日

いつも新しい何かを求めて歩んでいきたい・・・

涼を求めて 稲武~茶臼山

2008-07-21 20:23:42 | My Favorite
連日の暑さに耐えかね、同じく夏が超苦手で、この所夏ばて気味の
母を誘って山へとドライブ。
行き先は愛知県で一番高い山・・・茶臼山。
バイクでの初ロングツーリングもここだった。
ワインディングロードが楽しいんだよね。
木々の間を走り、時折聞こえる鳥たちの声。
有料道路が無料になったせいもあり、結構な人出でした。

で、余り人が来ない秘密の場所で車を停め、しばし涼む。



夏の暑い日、アウトドア用の椅子を持っていき、
ここで本を読んだりお昼寝したり・・・
今日の気温も21度ほどで、下界とは比べられない爽やかさでした。

登りは稲武側からだったので、下りは売木から根羽へ抜ける道を走る。
こちらは車が少なく、途中にこんな渓谷も。



下へ降りる道が見つからず、橋の上から眺めただけなのがちょっと残念!
どんどん下って売木に入ると、左右の畑にはとうもろこしがたくさん。
昨年は友人とここまで買いに来たっけ。
今年も、もう少ししたら収穫期を迎えそう。
また新鮮とうもろこしを買いに来ようっと

根羽から稲武へ、今度は「ブルーベリーのこみち」に立ち寄りました。

  ブルーベリーのこみち

先日行った、岡崎のブルーベリーファームのオーナーや、
稲武の「山里ちゃふぇ」のかにさんからも話を聞いていたので、
絶対行こう!と思っていた所。



今日は摘み取りしている時間がなかったので、
アイスクリームをいただき、天然酵母パンを買ってきました。



今月中はブルーベリー摘みができるそうなので、
次回は畑で摘み立てをいただこう!








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (N.N)
2008-07-22 00:18:17
こんばんわ。
この時期、少しでも涼しい所で、のんびりするのはいいですね。。
それに、とってもおいしそうな、ブルーベリーアイスですね。

食べたくなります。
返信する
N.Nさま (くろきち)
2008-07-22 01:39:57
ブルーベリーのアイス、おいしかったですよ~。
欲を言えば、もう少しブルーベリーが入ってると
うれしかったりする

お土産用のブルーベリーは、夕食後にいただきました。
とっても甘かったですよ。
返信する
Unknown (ベニマシコ)
2008-08-07 08:58:22
茶臼山も涼しかったですか?
仕事が忙しくて今年は登山どころではありませんが、
親孝行されての旅、良かったですね。
お母様が付き合ってくださって何よりです。
我が家は、母が無類の出不精で困っています。
隣のスーパーさえ行かない人なので。
少しは出かけてくれると嬉しいのですが・・・


お母様と一緒に旅が出来て羨ましいわ。
返信する
Unknown (くろきち)
2008-08-07 10:41:16
ベニマシコさんのお母様もそうですか?
うちの母も、私が誘わなければほとんど
出かけない人なんです(笑)

茶臼山もいいけれど、今度は駒ケ岳へも
久しぶりに行ってみたいな。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。