【crazytrain's blog】

ユルめの鉄道日記&音楽他…。新ジャンル「岩鉄」系。一番下、季節のBGMを流しながらお読み頂くとお酒がすすみます(爆)

「新津の電話BOX」と「筋少」

2009年06月13日 23時36分20秒 | Music&BASS

新津駅の某所にあります、今となっては希少価値の
電話ボックス。何故か天井に「パンタブラフ」が?
流石、鉄道の町「新津」。
ちなみに古正寺「原信」入口に貼ってある
「パンダクラブ」というポスターが「パンタグラフ」に
見えて仕方がございません。

さて、本日のメタルネタはコチラ
「THE・仲直り!復活!筋肉少女帯」
コレはオススメです。

相変わらずオーケン、歌イマイチですが。
「戦え!何を!?人生を!」は、つい涙誘われます。
ダメです、OZZYの
「Revelation (Mother Earth) 」に似てるなんて言っちゃ。

「イワンのばか」なんか圧巻です。橘高先生強烈スキッピング。
Xの“Silent Jealousy”、AIONの“愛音 ~AION~”
そして筋肉少女帯“イワンのばか”
は日本語メロスピの3大名曲と言われてます(笑)

NHK「MUSIC JAPAN」で演った「イワンのばか」も
キッチリ録画しました。
欲を言えば橘高「マタンゴ」が観たいですがね。
あ、DVD、買えばいいのか!?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cow)
2009-06-15 06:59:39
筋肉少女帯は、自分がバーテンダーをしていた時に
飲みに来ました。
見た目と違って、良い人たちでしたよ~
芸能人は、その時代に何人か来たけど
TOP3に入る良い人たちでしたよ~
返信する
Unknown (BASSMAN5号)
2009-06-15 07:56:24
>cow様

お久しぶりです。お元気ですか?
どちらでバーテンダーさん、やってたんでしょうか?
橘高さんのギター、華があって上手くて良いですよね。
様式美全開!って感じです。


返信する

コメントを投稿