本日は休み。朝から繰り出して国鉄色狙いです。
ちょっと勿体無いけど「18きっぷ」で出動しました。
8:44長岡着の北越2号から始まって
新津駅で北越1号、4号、更に新潟駅に移動して
いなほ3号、6号。しかしいくら待てども
来るのは485系R編成・T編成上沼垂色ばかり。
本日8編成目の485も空振りに終わり
再び新津駅に移動。9編成目を待っていました。
「あぁ、今日はダメかもなぁ」と思った矢先、
新津駅に入線してきた「快速くびき野2号」。
わが目を疑いました。まさかマサカのT18編成。
いやぁ待ってみるものだ、とT18国鉄色を見送り
新津三色団子を買って帰路につきました。
しかし待てよ?快速くびき野という事は…
18きっぷで乗れるではありませんか!
急遽、各駅停車で直江津まで乗り継いで、
新井から折り返しの
「快速くびき野5号:T18編成」に乗車成功!
485系T18、噂どおり内装は先頭女性専用対応。
ムーンライトえちご対応機種。
雑誌とかでしか見た事の無かった装備。
このサボ等、なんか切なくなってしまいます。
頑張れ!T18編成!
多分、相当扱いづらい編成なんだろうな、と思うと
感激もひとしお。ホント今まで縁が薄かったT18。
とりあえず車内も撮ったんですが、詳細はまた後日に。
「18きっぷ」で「T18」、しかも「快速くびき野」。
最近良く見かけるそうですが、いやぁ良い経験しました。
鉄の神(JUDAS?)が降臨して来た感じでした。
ちょっと怖い位にラッキーだったので明日から謙虚に
おとなしくしておきます(笑)。
ちょっと勿体無いけど「18きっぷ」で出動しました。
8:44長岡着の北越2号から始まって
新津駅で北越1号、4号、更に新潟駅に移動して
いなほ3号、6号。しかしいくら待てども
来るのは485系R編成・T編成上沼垂色ばかり。
本日8編成目の485も空振りに終わり
再び新津駅に移動。9編成目を待っていました。
「あぁ、今日はダメかもなぁ」と思った矢先、
新津駅に入線してきた「快速くびき野2号」。
わが目を疑いました。まさかマサカのT18編成。
いやぁ待ってみるものだ、とT18国鉄色を見送り
新津三色団子を買って帰路につきました。
しかし待てよ?快速くびき野という事は…
18きっぷで乗れるではありませんか!
急遽、各駅停車で直江津まで乗り継いで、
新井から折り返しの
「快速くびき野5号:T18編成」に乗車成功!
485系T18、噂どおり内装は先頭女性専用対応。
ムーンライトえちご対応機種。
雑誌とかでしか見た事の無かった装備。
このサボ等、なんか切なくなってしまいます。
頑張れ!T18編成!
多分、相当扱いづらい編成なんだろうな、と思うと
感激もひとしお。ホント今まで縁が薄かったT18。
とりあえず車内も撮ったんですが、詳細はまた後日に。
「18きっぷ」で「T18」、しかも「快速くびき野」。
最近良く見かけるそうですが、いやぁ良い経験しました。
鉄の神(JUDAS?)が降臨して来た感じでした。
ちょっと怖い位にラッキーだったので明日から謙虚に
おとなしくしておきます(笑)。