TAMIYA CC-01大好き!

前ブログ、スクーター 4ミニ大好き!のIDパスワード忘れたため、新規で書きます!

パッソーラ復活!

2015-05-05 11:13:00 | パッソル パッソーラ
昨日夜中に友達工場でパッソーラレストアをしました。手前がパッソルで奥がパッソーラ!パッソルは取り敢えず置いといて、パッソーラのほうからレストアをしようと思い、パッソーラを友達工場に持ち込み!取り敢えずキャブから。中に錆びがありドライバでゴリゴリしてもとれず、錆び溶かし剤をいれて綺麗にしました。次に、メインジェットを確認。94番がついてました。穴は問題なし!次にパイロットジェットを確認。詰まってました(汗)一生懸命鉄糸で突っついて10分ぐらいかかり貫通!大変でした(汗)次にタンク、ボディー、組み付け!組み付け途中でとりかえしのつかない事をしてしまったのです(涙)カウルを組み付けていき、タンクのカバーをネジ止めていったらガソリンがポタポタと垂れてきて、そこで確信しました、タンクにネジ貫通(汗)(汗)(汗)終わった‥全てが終わった‥。この穴から漏れる。二度治らないと絶望に襲われました。本当は迷惑かけたくなかったけど、知り合いの方にヘルプリンリン!!夜中に‥。出るわけないですよね、しかも非常識な時間に。諦めてお家に帰りお休みしました。朝になって、ヘルプリンリンした方から電話がきました。一度見せてくれと。即効準備してタンクを見せると‥最悪な場所に穴開けたねと言われました(汗)ですよねー^_^;でも、そのお方は暖かい!うちの工場に来てと言われてすぐ向かい、なんと溶接で治してくれたんです!!まずここをグラインダーでカット!そこだけ僕がやりました。あとは社長の頭と熟練の技術で溶接していただきました。穴あけタッピングまで!ガソリン漏れが無くなりました!凄すぎる!あんな薄い鉄板に!感動と感謝と嬉しさが舞い上がってきました!しかも、ラジコンボディーを譲るだけでやってくれたんです!!パッソーラ、治していただいて、大事に乗ろうと思いました!!動くようになりました!軽く60km/hでます!2速オートマチェーン駆動!シビれるぅ~!乗り回したいなぁ(笑)でもGWはいろいろ忙しくて^_^;


最新の画像もっと見る

コメントを投稿