TAMIYA CC-01大好き!

前ブログ、スクーター 4ミニ大好き!のIDパスワード忘れたため、新規で書きます!

1/14 ジープ ラングラー ラジコン

2021-04-22 20:26:00 | ロッククローラー ラジコン
このラジコン、前からきになっていてネットで安く売っていたので、購入しました。中国製のジープラングラーラジコンです。見た目ダサいのはわかってたけど、実物見てみたら やっぱりダサい^_^期待通り!早速手を加えてみました。タイヤとサスペンション交換。


ちょっと車体が大きかったので、ぴょんぴょん跳ねるフリクションサスペンションじゃなくて、オイルダンパーに変えました。ABCホビーのジェネティックの物があまっていたので、そちらを装着しました。ストロークは減りますが、ロッククローラーに必要最低限のストロークはあると思うのでいいでしょう。次に1/16wpl系のラジコンと大きさ比較。





タイヤデカすぎだろ^_^

1/14スケールラジコンに2.0インチホイールですよ!1/10スケールの1.9インチホイールよりもデカいし!

ちゃんとプロポもデジタルプロポですよ!ただ、リポ2セルに変えないと、とてもじゃないけどトルク無さすぎてロッククローラーどころの騒ぎじゃないです(汗)ダンパーとタイヤとバッテリーだけ交換すれば、まともになります。今日はここまで。

追記






いつもメルカリでお世話になっているRCF.COZYさんに、無理を言って造ってもらった12mm六角ハブで1/10用1.55インチのタイヤを装着したら大変身!この六角ハブ、作りも凄く良く、センターもバッチリで感謝しております!!これからもよろしくお願い致します^_^興味ある方、是非RCF.COZYさんをネットで調べてみてください!面白いラジコンや、ラジコンパーツを販売しております^ ^手作り商品もありますので、痒い所まで手の届くパーツがたくさんありますよ!「あ〜ソコソコそれが欲しかったのよ」って物がありますよ!









最新の画像もっと見る

コメントを投稿