台湾スクーター KYMCO GD125 メーター表記7万キロ超え
ジャスト 7万キロ表示の写真を撮り忘れました(笑)フロントタイヤ径を変えて15%ほど少なめに表記する➕二度のスピードメーターワイヤー切れもあり実質8万キロ超えてます。5000キロ使...
YSSのFカートリッジキット 試走
この前,フロントフォークにYSSのカートリッジキットを組み込みました🔧仕事と用事が忙しく、漸く,今日のお昼に食事と移動の...
台湾スクーターのオイル交換(メーター7万キロ超え) 【生涯走行距離595000キロ】
老体の台湾スクーターのオイル交換1000キロ毎交換なのに、汚れが酷いし量が少ない〜 ^^;メーター表記7万キロ超えのご褒美に...
YSSのフロントフォーク・インナーキットの感想②
週末に知人に不幸がありバイクに乗るところではありませんでした。今日は、用事の移動に4〜50分だけbandit150で移動街中でのインプレ矢張り,ブレーキングは圧倒的に粘ります。サス...
RCBのサスペンション
仕事用の台湾スクーターには、リヤサスにマレーシア製のRCBのサスペンションを装着して居ます。日本だと無名ですが、ヤマハワークスのMoto GPチームのスポンサーの一つでもあります。...
84000キロ走行のアドレスV125S(駆動系O/H)
中古購入、現在の走行距離84000キロ超えアドレスV125S点検&整備しました🔧エアクリーナ・エレメントは完全消滅していまし...
アドレスV125 トルクカムO/Hと部品交換の下準備
84000キロ超えのアドレスV125S駆動系O/Hしましたが~想定よりもトルクカム系の部品が摩耗劣化していた為に更に部品交換が必要でした...
アドレスV125S駆動系整備 続き
部品の下準備が出来、スクーターも預かったので駆動系整備の続きをスタート!!開けたばかりの駆動系なので、清掃が要らないのでサクサクと進みます♪この間,綺麗なグリスを入れたばかりですが...
仕事用台湾スクーターのトルクカム・グリスアップ
最近、仕事でスクーターの駆動系O/Hが続きました🔧そして、最近,音や振動,フィーリングから自分の仕事用スクーターの駆動系整備の必要性を感じ...