ジャスト 7万キロ表示の写真を撮り忘れました(笑)
フロントタイヤ径を変えて15%ほど少なめに表記する➕二度のスピードメーターワイヤー切れもあり実質8万キロ超えてます。
5000キロ使用して交換したギアオイル
綺麗で問題有りません🔧
この台湾のエンジンですが、
この台湾のエンジンですが、
原型は本田から教えられたものを基本にしています。
ホンダ時代からギアボックスに設計ミスがあり、 一部ニードルローラーベアリングを使っている。
ところが加減速が激しい乗り方だとリテーナーが左右に動く為に破損しニードルベアリングがバラバラになる弱点有り
ホンダのバイクは直ぐに設計変更,台湾はそのまま(笑)
このリテーナーの負担を少なくする為に、
ギアオイルを規定よりさらに50ccほど多めに入れています。
そうするとニードルローラーベアリングのところまでオイルに浸かり、リテーナーの摩耗スピードが激減しました。
3万キロ毎に交換していたベアリングが、4万キロでも持っています(^^)v
手直し整備とノウハウですね♪
国産の3倍整備して(笑)
何とか長持ちさせてます(^o^;)