
クラッチレバーのプチ加工
ブレーキレバーの加工に続き、もっとガタが有るクラッチレバーも対策〜普段は、気にした事は...

純正リアサス セットアップ&加工下準備
今日は暇なので(泣) (^.^; 赤い柔らかいバネ+ローラーベアリング加工のサスと、この前,僅かに柔らかい...

コーリンズ・チューン(笑)作業中
今日は、残り2本のサスペンションに穴を開けて、オイルを抜いてみました🔧これで走行3000 km 程度の汚れです。初...

コーリンズ・サスペンション(笑) 試作完成!
昨日あまりにストロークが硬く、オイルが十分抜けなかったので、そのままオイルが抜ける角度にサスペンションを置いて放置。染み込んで下の方に入ってるので、判り難いですが、金属粉がたっぷり...

テスト走行 サスペンション加工+セッティング
今日の関西は晴れて風も無く暖かったので、仕事の合間に、1H30M程テスト走行をしました(^^)1/28に組み上げ、装着済のリヤサスペンションは○オイル⇒純正より少し柔らかいモノ○バ...

GSX150純正リヤサスセットアップ コーリンズチューン(笑)
父親の用事も兼ねてバイクに試乗。 山道が近づいた所で、積載オーバーのトラックの後ろ、私の前をCBR250RRが走っていました。普通に乗ってる時でも、後ろ姿で上手いのが判る乗車姿勢(...

エンジンオイル&オイルフィルター交換 YAMAHA RS4GP
前回,乗った時も、今日,リヤサスのチェックの為に少し乗った時も、エンジンの振動増加+ザラつき感が有るの...

ちょっと試走
サスペンションのセットアップの実験の為に、外気温は5°c以下でしたが、50キロばかり乗ってみました。道中の表示温度が4°cで、低温に弱いピレリ・ROSSOSPORT...

GSX bandet150 走行6500キロ時点でのインプレ(加筆)
寒くなってすっかり走行距離が伸びなくなりましたが、購入後およそ7ヶ月で6500キロ現時点でのインプレッション最初のインプレの時に書いた、キャブ車CBR150に比べ全体的に(パワーは...

後輪タイヤ交換しました
PIRELLIのROSSOSPORTの低温時のグリップ低下がかなり問題なので、入手済みのタイヤに交換しました。ブリヂストンのBT39です。ピレリに比べてラウンドプロファイルが結構丸...