
NINJA250のリンク・グリスアップ
NINJA250のリンクグリスアップ購入2年弱、走行22000km程の現行2気筒 Ninja 250本人にも手伝って貰いグリスアップをしました...

小細工 シフトのガタ対策
低価格でインドネシア製のbandet150は、国内向けGSX-S125やR-125と違い、シフトチェンジのロ...

タイヤとサスペンションのチェック
午後から父親の用事兼、タイヤとサスペンションのチェックをしました。バイクが汚れるので、採石場を迂回し遠回りの山間地を走りました。気温は5度程度でした。無理は禁物ですねぇ(^_^;)...

今日の整備ネタ
今日、senamickさんから贈り物が届きました♪整備した高級サスペンション!!では無くて、買うと高いアシッシュのサスペン...

台湾スクーターの重大トラブル^^;
昨日の朝方に、弟子からの電話が有り〜仕事現場に向かう途中、台湾スクーターのエンジンが止まったとの事お昼休みだと出張して立ち会えるので行ってみました。キックはスカスカプラグは綺麗に焼...

仕事用台湾スクーターのキャリパーO/H
私の仕事で使っている台湾125スクーターは、友人から1万km弱走った中古車を購入後、かれこれ9年程乗っています。8年位前にブレーキ系は全てオーバーホール済(その時点で5~6年落ちだ...

台湾スクーターの駆動系点検
耐久性に不安がある台湾スクーターの駆動系(笑) 3台乗り継ぎトータル16万キロ走りました。少しずつ出来る改善をしてきましたが、前回のベルト交換後18000km走ったので点検しました...

台湾スクーターのエンジン載せ替え下準備
カムチェーンが切れて、ウチのガレージに運び込んだ台湾キムコのアジリティー125今日は弟子が来店してエンジンを載せ替える下準備をしました...

KYMCOアジリティー125 エンジン載せ替え作業
昨日、オーナーは仕事のために出来ず〜今日も本人は午前中だけ作業しました。エンジンを定位置にして、ハンガーシャフトを通す作業は、流石に一人では出来ません^^;私も暇だったので手伝いま...

春雨 BT39の雨天性能
午後から用事でbandet150に少し乗りました。午前中は良い天気でしたが、午後からは曇りと小雨...