楽園の泉

自転車とかカメラとかのブログ、たまにねこ。

Manufrance Randonneur

2014-02-03 | 自転車
東京ドームで開催されている『テーブルウェアフェスティバル2014』に行ってきました。友達が出展企業で働いているので、会いに行ったというのが正しい所。それと犬印鞄製作所に行って、サドル/フロントバッグのサイズを確認してきました。浅草界隈は、春節休暇で旅行中の人ばかり。

テーブルウェアフェスティバルの展示を見始めた頃、チャリ屋より「納車準備できました」って連絡が入り、そのまま急遽帰投して(車で)受け取りに行きました。フランスの自転車を運ぶフランスの車、ってちょっとオサレですwだから食器の写真はありませんm(_ _)m

帰宅した頃には薄暗くなっていたので、部屋で組み立てて部分的に写真撮影し、ここでうpします。

シートチューブと"正面"。クランクはSOLIDA


ペダルは LYOTAD


Mafacの(夢にまで見た)カンティレバーブレーキ。


と、ディレイラは Huret SVELTO。こんなのが良い、なんて行ってると、幽霊になっちゃうよ、と知人に諭されましたが…でも欲しかったコンポw


リムは Mavic Super Champion


ハブは Normandie

ちなみに、フリーのラチェット音がなかなか良くて、ヂーゼル車みたいな音がするw

ダイナモは VITALUX


タイヤは Michelin


ウィングナットは SOVA(?)


萌えポイントはこの前照灯。


仏車乗りには、堪えられないw


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい。 (ふじしん)
2014-02-04 07:49:23
どのパーツも見た感じグッドコンディションで素晴らしいですね。
確かに前照灯は萌えますね。
個人的にはダイナモが胸キュンです。(^^)
良いですね~。大切に乗って下さい。
返信する
>>ふじしんさま; (さくらなみき)
2014-02-04 13:24:36
泥除けはちょっと酷いですが、それ以外は文句の無い状態でした。

VITALUX で検索すると、サプリメントばかり出てきます。"dynamo"を付けると見つかりますw

ある意味『アガリの1台』かもしれません。ただ今慣熟訓練中です。
返信する
Unknown (あじこぼ)
2014-02-04 18:42:39
無事納車おめでとうございます。
ビンテージ!これからいろいろ楽しみが増えますね。
>Mafac
私もデザインに憧れていますが、ぜんぜんブレーキが利かないという声がありますね。
もしダメならこんなのが有効だそうです。
http://www.cyclesgrandbois.com/SHOP/kl_s_m.html
返信する
>>あじこぼさま; (さくらなみき)
2014-02-04 21:11:00
>納車
…「泥沼の縁」に立った、とも言われてますがw

>(リンク先)
…これは聞いたことがあります。おそらく交換後にはこのシューになると思います。

今後、どこまで現代化するか、その線引きに悩みそうです。
返信する

コメントを投稿