勤務の隙間を見付けて黙々と電卓を叩いて出た結論。
フロント→60T×52T
リヤ →11T-32T
…フロントをダブル化する前と、全く変わらない。インナー52T×リヤ32Tおかげで、近くの急坂もサクサク登れちゃうぞ。
タイヤの周長が短いからワイドレシオでも影響が少ないのか。平地で30km/h巡航を維持するには60T×11Tでないと難しいことに気付き、結局振り出しに戻ってきた次第。
ロード用のスプロケットでも実は乗りやすかったりしたり。
60Tのチェーンリングを取り付けると
PCD130でもコンパクトクランクに。
試運転。
…泰山鳴動してネズミ一匹。
AXLEN の前照燈はデュアルライトなんだけど
相対的に高い位置にあると、旧車會みたいでダサダサ。
よく手伝いに来る子。
白い服がたまに薄黒く汚れてて、母親から「玄関とかで寝転がってるからよごれるのよね」と言われてるけど、本当はチェーンの辺りをうろついたり前足でチェーンを触ったりしてるので、その汚れが付いただけ。
お昼はジェノベーゼ。
こんだけの葉っぱをペーストにするのに30分。
フロント→60T×52T
リヤ →11T-32T
…フロントをダブル化する前と、全く変わらない。インナー52T×リヤ32Tおかげで、近くの急坂もサクサク登れちゃうぞ。
タイヤの周長が短いからワイドレシオでも影響が少ないのか。平地で30km/h巡航を維持するには60T×11Tでないと難しいことに気付き、結局振り出しに戻ってきた次第。
ロード用のスプロケットでも実は乗りやすかったりしたり。
60Tのチェーンリングを取り付けると
PCD130でもコンパクトクランクに。
試運転。
…泰山鳴動してネズミ一匹。
AXLEN の前照燈はデュアルライトなんだけど
相対的に高い位置にあると、旧車會みたいでダサダサ。
よく手伝いに来る子。
白い服がたまに薄黒く汚れてて、母親から「玄関とかで寝転がってるからよごれるのよね」と言われてるけど、本当はチェーンの辺りをうろついたり前足でチェーンを触ったりしてるので、その汚れが付いただけ。
お昼はジェノベーゼ。
こんだけの葉っぱをペーストにするのに30分。
ミニベロで平地30km巡航、要りますか(笑)
タイヤが小さいので大きいギアは頭でっかちにネット情報程度しかイメージ出来ませんが、60tの需要が有ることが分かりました(゚〇゚;)
スピハチ、ワイルドですね~!
60Tは20インチに満たないブロンプトンやバーディなどに向けたサイズのようですが、純正の53Tだと多少の不満が残ったのでフォルダに採用しました。
軍手シフトとの組み合わせで39Tをインナーに採用し、銭洗の坂を登ったりしましたが、折角ディレイラ付けてダブル化するなら、と少し常識的なギア比を考えてこうなりました。
お陰でチェーンリング数枚と23T-13T(8s)が余ってしまいましたが、これも勉強かと。
>ワイルド
…ある程度乗りなれた頃からヤンチャする傾向が抜けず現在に至ります。f('д';)