楽園の泉

自転車とかカメラとかのブログ、たまにねこ。

台風前の日。

2011-08-31 | 自転車

予報では9時頃から雨とのことだったので、出歩くのを自粛してました。

なんてことない、実際は終日『晴れ/曇』

 

で、仕方ないのでちょっといじってみた(というよりいじる為の準備)。近所にCBAが出来たので、もしかしたら欲しいパーツが置いてあるかもしれないと行ってみましたが…

…専用工具を増やしただけでした。今回新たに購入したのはドレダ?w

 

それと輪行の際にフレームを閉じておくベルクロベルト。磁石で留められるようになってたけど、軽量化(w)のため外してあります。

 

…今日のすぴハチ。

 

…続いて今日のアオゾラペダル。クロモリのフレームがいかにスマートか実感。昨今カーボンやアルミのフレームが主流になってますが、その太さに見慣れた目には、か弱く感じられます。各フレームの溶接にラグは使われず、盛り上げもわずかなので余計にスマートに映ります。そしてスローピングしたフレームがとてもカジュアル。すごくいいフレーム。

 

フロントブレーキのアウターを赤にしたけど、これはすぴハチじゃないと映えないなぁ…ということで機会を見て黒に戻す予定。

 

アウターは正円、センターとインナーは楕円。アウター52Tとインナー26Tの組み合わせは"保証外"。アウターだけを買いに行ったとき、店員に「MTBに(52Tの)装着の設定が無いから、部品がありません」と言われたっけ。そういう意味で違法改造車w

 

…明日、朝のうちに天候が保つようなら、漕ぎ出しますか。(ちうか行きたい)

 

ところで。工具買って気付いたんだけど、アオゾラペダルとすぴハチ、工具が共用できないんですよね。今回ボトムブラケット抜きを買いましたけど、これはすぴハチ用。アオゾラペダルのばあいはカニ目スパナになります。20年のギャップは専用工具にも現れてました。


コメントを投稿