楽園の泉

自転車とかカメラとかのブログ、たまにねこ。

騒音注意。

2016-08-23 | 自転車
音の出る作業を集中的に。

本所の泥除けから、結合パーツを外します。リベットを電動ドリルでちょっと揉んだ。

そして外れた。


ヴィンテージモノの泥除けも

躊躇うことなく切断。


洒落た尾燈を移植。

ケースに納まったイクラも良いけど、これはこれで「慎ましく収まった高級車のテールランプ」みたいで素敵。



あと、やっつけ仕事。



ユーレのシフトレバー。以前取り付けたものの、締めてた紐が緩んでしまったので、新調した。純正品は探すのが大変なのよね。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すすめてますね (ken)
2016-08-23 20:14:56
着々と
ですね。レバーの皮は、やっぱ良いですね~
テールランプも素敵です(^-^)
返信する
>>kenさま; (さくらなみき)
2016-08-23 22:56:40
作業できる日が限られている事に加え、フォルダの調整と魔窟と化した部屋の清掃の三正面作戦展開中death。

レバーのサックは手持ちの革の端切れで作りました。特急仕上げなので縫い目がお祭り騒ぎしてます。

尾燈は、当初は小さすぎる気がして「どうかな」感がありましたが、今ではその小ささがお気に入りです。
返信する
教えてくださいませ (くんくんの父)
2017-08-21 22:18:44
泥除けの切断、どのくらいのノコギリを使われたのでしょうか?1回こっきりの作業ですが、ヘタなノコギリで泥除けをお釈迦にするのもなんだし....。
返信する
>>くんくんの父さま; (さくらなみき)
2017-08-22 22:48:35
切断はクラフト用の刃の細かい薄手の鋸で、そおっと切りました。普通の金属用の鋸では難しいと思います。
返信する

コメントを投稿