楽園の泉

自転車とかカメラとかのブログ、たまにねこ。

古軒からのデンワ。

2011-05-11 | 遠野物語など

手許に乾麺が若干あったので、分量的には微々たるものながら饂飩蕎麦あわせて20把(+アルファ)ほど送りました。沿岸部の復興支援の方々が滞在されてるとのこと。

 

今朝、「宿のおばちゃん」から「どなたかお顔は存じませんが」と、丁寧なお礼の電話を頂きました。発送したときに黒猫さんから「順調に行けば…」と言われましたが、途中何事も無かったようです。今年もお邪魔しますので宜しくお願いします。

 

電話の中で「東京もものが無くなって大変だったでしょ」って言われたときには、顔から火が出るかと思いましたさ。

 

かの宿には気さくな「看板猫」がおりまして(汗)、彼女にもネコ缶ひとつ(乾麺を詰めた箱に、1コだけ入る隙間があった)差し上げたのですが、これも無事に届いたようです。w


コメントを投稿