楽園の泉

自転車とかカメラとかのブログ、たまにねこ。

〆の『月餅ラン』

2017-12-31 | 自転車

天気も思わしくないし家でのんびり過ごそうか、など考えていましたが、「月餅買えるよ」の誘惑に負けて、山下公園まで走ってきた。

 

年内最後の謁見。

 

衛兵がずらり。

 

今日は漕いでも漕いでもあったかくならない日だった。

そりゃそうだもの、水たまりが凍ってたし。

 

このあと、中華街に舳先を巡らし、重慶飯店で豆沙大月餅(小豆の月餅(大))買って帰宅。さすがに今日は「ベンチにふんぞり返ってのんびり人間観察」できる状況じゃなかった。でも色々な人が入れ代わり立ち代わり公園をフラフラしてた。ちなみに中華街はタイル張りの路面が見えませんでした。そんなくらいの混雑。

 

中華街やその周辺で昼食、という気分になれなかったので

HAPPY Lawson でおにぎり喰って帰投。

 

行きがけに野島近くのコンビニで休憩したとき「横浜と川崎でみぞれ観測!」みたいなメルマガを見たけど、帰り道の根岸→柴漁港で小雨に捕捉された。

 

とりあえず(月餅を買うという崇高な)目的は果たしたことだし、その月餅は水密区画(重慶飯店でもらったレジバッグ)に保管してあるので、リムが濡れ(てブレーキが利かなくな)るまでは走り続けようと頑張ったら、雨のほうが根負けしたらしく金沢八景辺りで曇り空。上手いことやって無事に帰ってきました。雨にも降られたりしたけど、わたしは元気ですw

 

買ってきた月餅は仏壇とご近所へのお礼と、「明日、月餅買いに行くんですか」と気にしていた同僚に。

 

今年もお付き合いいただきありがとうございます。来年も皆様が楽しくサイクリングできますよう、素敵な写真が撮れますよう、心よりお祈り申し上げます。

 

 

m(_ _)m


コメントを投稿