楽園の泉

自転車とかカメラとかのブログ、たまにねこ。

カフェ(?)レーサー

2014-10-26 | 自転車
温泉特急した時に、密かに左膝に不調を来しました。ほぼ1週間大人しくしてましたが、さて。

早朝に出て、最早定例コースになった感のある…

鷺舞橋。

途中、片倉シルクやパナソ、RADAC(2機!)といった往年のロード車と遭遇しました。ホカノバイクハワカラナァイw

その他にタイヤ牽いたケイリンレーサー2機。

鷺舞橋でいつもの儀式(w)を終え、目指すは…

…イーボクv
前回、思いついて行ったら臨時休業を喰らったので、リベ~ンジ!w
(でもって、なぜか後ピンしてる)


ココロもオナカも満たされて、次に向かうは…

…お茶です。雪ノ下にあるセイロン紅茶専門店で、大きい茶葉のウヴァをゲト。よく売っているのは細かい茶葉のものですが、大きな茶葉のほうが味にゆったり感があって、それがお気に入り。


この辺りから脚の不調が顕著になってきました。脚を伸ばすときに、特に走り始めにズキズキ痛みが出るようになりましたが、無理の無い範囲でペダルを踏み続ける事にしました。漕がねば帰れぬ状態なのでそれしかできませんし。

海岸沿いを漕ぐ度胸はさすがに無かったので、有名なお化けトンネルから逗子入りし、…

…こんなところ(KQ新逗子駅前)で自分に\ゴホービ!/

熱量換算すれば、完全に黒字です。イイノ、トレーニングジャナインダカラ。


痛い、痛い、と言いながらも、速度に乗れば25km/hくらいは出ることに感謝しながら、…

…最後の御用。勤務先と自宅で使う豆を買って、途中漕げなくなるような事も無くなんとか騙し騙し帰宅しました。買ったのはタンザニアのヘイツ農園のもの。っつーかいい加減"東アフリカ産の豆"が好きだねぇ。


日曜日ということもあって、自動車も自転車も多かったです。サイクリングロードを走っていると、脇目もふらず疾走するのが多くて、ちょっと困りマユゲ。今日走ったルートで見かけた「自転車もスピードが出れば暴走族」みたいな標語に思わず身が引き締まる思いでした。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
正に。 (ken)
2014-10-28 06:49:57
うーん、正に「カフェレーサー」ですね^^

私も出先では「カロリー」を気にせず普段口にしない甘い物、高カロリーなモノを遠慮なくいってますw
自転車が心配で店に入るような食べ方は出来ない性分なのですが…。

今田休憩所の橋は「鷺舞橋」(さぎまいばし)なんですね、どういう訳か「舞鶴橋」と思い込んでいました(苦笑)

ココに飛来する鷺が羽ばたく姿を連想させるため命名されたとの事。つい先日まで「こうのとり」が見れたらしく、たぶんそれらしい鳥も見たのですが、鷺、鶴、鸛、違いが全くワカリマセンでした(・_・;)

RADAC2機、非常に気になります(笑)
>>kenさま; (さくらなみき)
2014-10-29 20:13:02
「ちょっとコーヒー飲みに走りに行こうぜ!」みたいな感覚で楽しむオートバイが、本来のカフェ・レーサーという話をどこかで聞きつけたのですが、サ店まで追いかけっこしたらバテちゃうので、結果"カフェ"しに行くために走る鉄"レーサー"、略して『カフェ・レーサー』。お茶しにいっても駐車場が…という問題を解決できるアイテムが自転車で、しかもミドルグレードなマスプロ機ですから大して気を遣わないで済むので、こんな役目には持ってこいですw

>鷺舞橋
…自分もよく勘違いとか思い込みとかあって、大なり小なりそういう間違いは沢山あります。コウノトリは相当インパクトがあったようで、この日は大砲を構えた人がいつになく多かったような気がします。

>RADAC2機
…1機はミントグリーンで前後フェンダー付、もう1機はシルバーで、ヘッドチューブとシート下のラグ辺りが青いメタリックで塗装されてました。

コメントを投稿