光琳眼鏡店 そよら成田ニュータウン店ブログ

千葉県成田市の「そよら成田ニュータウン」5階にある眼鏡店です。

体が大事

2009-10-14 12:00:00 | 藤本です!
つい最近なんですが、自分の耳のうしろに、ちっこい 


しこりのようなものを見つけちゃた藤本です。




あれって何なんですかね?

ぼくは、数年前におたふくにかかって、そのときも耳の

後ろあたりがはれあがっつたことがあったのですが、

今回はあのときと全然違うみたい。

まったく痛くもかゆくもない・・・。




もしやこれは、・・・あの病気か?

三大疾病の最初の漢字のやつじゃないのか?

考えても、さっぱりわからないのでとりあえず

病院にいってきました。おそるおそる。



皮膚科の先生は、耳の後ろをさわり、患部を見て一言。



「これは・・粉瘤ですね。塗り薬で治ると思います」



「ふんりゅう??」


聞きなれないことばでしたが、しこりがあれでなくて

よかったです。ていうか、わりかしだれでもなるらしい

ですね。ネットで検索したら、たくさんの投稿がありました。

とにかくたいしたことなくてよかった。



今回のことで一つわかったのは、・・・




「オレは小心者だな・・」


 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホールインワン! | トップ | KAGEROマーク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

藤本です!」カテゴリの最新記事