光琳眼鏡店 ボンベルタ店ブログ

千葉県成田市のボンベルタ成田の5階にあるメガネ店です。じっくりとお話を聞き要望にあったメガネをきちっとお作り致します。

レネレイド製ビジューモデル

2020-03-30 18:32:00 | ラフォン

こんばんは、戸田です。

刻一刻とコロナが広がりつつあるのかな・・・

と感じつつ毎朝体温を測り、うがいをしてマスクをして

伝染らないように完全防備でお仕事をしております。

 

どうしても気分は落ち込み気味になりますが、

そんな時はメガネを変えてみてはいかがですか?

 
パリ発「ラフォン」のメガネはおススメです。
 
 
 
 
新作ではレネレイド製のビジューモデルも入荷しております。
 
デコレーションパーツは全てハンドメイド。
 
真鍮素材を金型に流し込んで土台を成形し、磨いて、絵筆でエナメルペイントを
 
施して完成します。
 
デザインは後期バロックやロココスタイルからインスピレーションを得ていて
 
華麗で優美、色彩豊かな世界観を表しています。。。。
 
 
 
今朝飛び込んできた志村けんさんの訃報・・・
 
最近まで元気な姿をテレビで拝見していただけに残念です・・・
 
ご冥福を心よりお祈りいたします・・・
 
 
 

光琳眼鏡店インスタで取り扱い商品をチェック!

 
 
 
 
コメント

オ-クリ-RXコンプリート

2020-03-29 14:37:12 | MOTO

こんにちは、お彼岸が終わり20日の春分が過ぎた今日 「 雪 」が降ってます。

やけに寒く、しんしんと冷え込んでいます。

特にこんなに気温差が激しいと体調を崩しやすくなり、ちょっとしたことで風邪を引いたり、食欲が落ちたり、もともと

持っている免疫力や抵抗力が低下しやすくなりますので、十分にご注意ください。

新型の肺炎「コロナウイルス」の脅威にも晒されています。

マスクの着用、手洗い・うがいは徹底してくださいね。

また、日頃の体調管理も重要です。

 

さて、先日オ-クリ-RXコンプリートご注文いただきました。

FLAK2.0のポリッシュドブラックそしてレンズは、遠近両用のピッカピカ24Kイリジュウム・ポラライズとなっております。

ドライブ用でご注文賜りました。

きっと快適な運転を演出してくれるでしょう。

 

光琳眼鏡店インスタで取り扱い商品をチェック!

 
 
 

 

 

コメント

〝お持ちのフレーム″ レンズ交換を承ります

2020-03-24 18:46:43 | MOTO

こんばんは、只今 光琳眼鏡では春のレンズフェア開催中です。(4/15まで)

通常の度付交換はもちろん、ブルーライトカット対応PCレンズ、伊達メガネレンズ(度なしレンズ)にも交換できます。

また、お洒落なカラーレンズに入れ替えればサングラスとしてもご利用いただけます。

ご愛用のフレームをライフスタイルにあわせてレンズを入れ替えることで、

お気に入りのフレームを末永くお使いいただけますよ。 

また他店で購入されたメガネのレンズ交換も承っております。

豊富な種類の中から最適なレンズをご提案いたします。

一般的に、レンズ交換のタイミングには以下の事例が最も多くなっています。

  • ・適正な度数が変わった(視力が上がった/落ちた)
  • ・レンズの細かな傷が多くなり、見えづらくなった
  • ・コーティングが剥げてきた

また、「目の疲れ」「肩や首筋の凝り」も、レンズ交換を知らせるサインかもしれません。

ネジや鼻パッドなどの簡単な調整やクリーニングだけで、はっきりと見えるようになる場合もあります。

 

光琳眼鏡店インスタで取り扱い商品をチェック!

 
 
 

 

コメント

ご優待会は明日まで・・・

2020-03-23 18:59:56 | フェア

こんにちは、戸田です。

 

この3連休は賑わいを取り戻したボンベルタ成田です。

ま、賑わうことが良いことなのかよくわからなくなってしまいましたが、

引き続きコロナ対策をしっかりとしてお客様をお迎えしたいと思います。

 

 

さて、賑わいの原因はコチラ「ボンベルタ成田春の特別ご優待会
を開催中でございます。
 


光琳眼鏡店も春のレンズフェアを開催しております!
 
 
どうしても家にいる時間が長くなるこの時期。
 
近くが楽に見えるレンズにしてみませんか?
 
 
暖かくなってくると紫外線が気になる時期でもありますね。
 
サングラスレンズも各種お取り扱いしております。
 
まずはお気軽にご相談くださいませ🎶
 
 
 
 

光琳眼鏡店インスタで取り扱い商品をチェック!

 
 
 
 
コメント

紫外線対策HEVってなに?

2020-03-20 15:15:41 | MOTO

こんにちは、皆様いかがお過ごしでしょうか。

紫外線が気になる季節がやってまいりました。

そこで今回は紫外線HEV対策についてのご提案です。

紫外線だけじゃなかった!注目のHEVって何だ!?

今や紫外線カットは当たり前の時代になりましたが、近年注目を集めているのが”HEV(高エネルギー可視光線)”です。

簡単に言ってしまえば、紫外線は目に見えない有害な光、対してHEVとは目に見える光の中で有害な光と言われています。

その光、加齢黄斑変性の原因だった!?

 では、なぜ近年このHEVが注目されるようになったのか、それはこのHEVが加齢黄斑変性という病気を引き起こす原因だということが分かってきたからです。

この加齢黄斑変性という病気は、眼の中の黄斑という部分の組織構造が壊れてしまい、最悪失明に到ってしまう眼疾患です。日本でもここ近年患者数は増加しており、9年間で2倍になっていると言われています。

高エネルギー可視光線はブルーライトとも言われており、LEDライトやPC・タブレットなど近年、浴びる機会が増えてしまった光のため注目度が増しているのです。

眼の長期的な健康のためには

実は、従来の紫外線カットレンズでは、このHEV(高エネルギー可視光線)まではカットすることができず、その多くが眼に届いてしまっていました。そこで各レンズメーカーからこのHEVを大幅にカットするレンズが登場してきました。

従来のレンズとHEVカットレンズの比較動画をご用意いたしました。

 

 

HEVの中でも特に眼に有害な420nmまでの光を約94%カットしています。

 

白内障や加齢黄斑変性など、眼病予防に関心を持つ方はもちろんですが、特に20歳以下の野外にいる時間が多く、透過性の高い水晶体(眼の中のレンズ)をもつ方はダメージを受けやすいと言われているため、

このHEV対策が不可欠ですよ!

コメント

保護用グラス「アイシェルター」

2020-03-18 18:09:41 | サングラス

こんにちは、戸田です。

マスク不足が深刻化してますが、目の保護用グラスは入荷してきました。

 

 
 


発売元は東海光学、安心の日本製です。
 
フレーム機能
 
・花粉やホコリをしっかり防ぐフレーム形状
・メガネの上からでも掛けられるオーバーグラスタイプ
・軽くてしなやかなフィット感のナイロン系素材
・サイドレンズ装備で広い視界を確保
 
レンズ機能
 
・紫外線をほぼ100%カット
・酸化ストレスやルテイン劣化に影響を与えるHEVを94%カット
 
 
 
なんでもウイルスは「目」からも感染するようです。
 
気になる方はお早めにご来店ください。
 
数量限定発売です。
 
 
 
 
 

光琳眼鏡店インスタで取り扱い商品をチェック!

 
 
 
コメント

NOえんきんNOLIFE

2020-03-17 13:27:17 | 瞳の健康

今日は、彼岸の入りの17日。

曇りや晴れとなった上空に寒気が入り込み、ひんやりとした朝を迎えました。

東海光学の動画をどうぞ。

 

06_LUTINA_short_時間経過篇_0326

 

NOえんきんNOLIFE

 

光琳眼鏡店インスタで取り扱い商品をチェック!

 
 
 
コメント

Made In France

2020-03-16 19:40:20 | ラフォン

こんばんは~

本日より成田市の小、中学校は学校が再開されました。

理由はまだ成田市で新コロナウイルスに羅漢した人がでていないから

みたいですが、このまま収まってくれることを願ってやみません・・・。

 

一方、フランスはパリでは15日より店舗の営業停止を決めたようです。

カフェや映画館など「生活に必須とは言えない店舗」とのことですが、

「メガネ屋」はどうなのでしょうか?

パリに数店舗構えるフランス製のメガネブランド「ラフォン」

ちょっと心配ではありますが、

素敵な新作がいろいろ入荷中です。

 
 
FAYE
 
 
 

光琳眼鏡店インスタで取り扱い商品をチェック!

 
 
 
コメント

開花宣言?

2020-03-14 16:36:45 | MOTO

今日3月14日(土)、気象庁は東京・靖国神社にある桜(ソメイヨシノ)が開花したと発表しました。

平年より12日早く、昨年より7日早い開花で、統計開始以来最も早い開花日となりました。

しかし成田は、気温4度これからまた更に寒くなって 夕方から雪が降ってくる予報です。

私の友人の話では 横浜は牡丹雪が吹雪いているようです。

春のレンズフェア開催中

 

光琳眼鏡店インスタで取り扱い商品をチェック!

 
 
 
コメント

サクラサク

2020-03-13 19:05:11 | ラフォン

こんばんは、戸田です。

昨日は娘の中学の卒業式でした。

このような状況ですので参列したのは

卒業生とその保護者と先生のみ。

 

練習も1回しかできなかったとのことでしたが、

それはそれは立派な卒業式でした。

逆に記憶に残るよい思い出になったのではないでしょうか?

生徒代表のスピーチで涙。

「サクラ」の合唱で涙、涙です。。。

 

「サクラ」といえば・・・

お店に「サクラ」咲きました!!!

今回もバルーンアーティストの大悟くんにお願いしました。

そして本日よりメガネレンズフェア開催いたします!!!

お買い得なレンズを多数ご用意いたしました。

 

 

 

ラフォンの新作にも「サクラ色」の差し色が綺麗なモデルもありますよ~。

ぜひこの機会にご来店くださいませ🎶

 

 

光琳眼鏡店インスタで取り扱い商品をチェック!

 
 
 
コメント

ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 成田情報へ
にほんブログ村