光琳眼鏡店 ボンベルタ店ブログ

千葉県成田市のボンベルタ成田の5階にあるメガネ店です。じっくりとお話を聞き要望にあったメガネをきちっとお作り致します。

メガネが曇ってしまう方に

2018-01-31 15:17:21 | 歩AYUMI

戸田です。

インフルエンザが猛威を振るってますね。

患者数がかつてないくらい増えているようです。

皆様も手洗い、うがいを欠かさずし

うつされないようお気をつけくださいませ。

 

メガネをしているとマスクをすると曇りますね?

そんな場合はマスクの上の方を内側に少し折り曲げると

とても曇りにくくなります。ぜひ、お試しください。

 

それでも曇ってしまう場合は「曇り止め液」がございますので

ご来店頂ければと思います。

「歩AYUMI L-1017」

寒い時期に人気のあるプラスチックフレーム。

朝、顔にかけた時のヒンヤリ感が少ないのと

見た目も暖かそうです。

掛け心地の良い「歩AYUMI」はプラスチック系の中でも

特にお勧めです。

 

明日からは2月ですね!

雪が降りませんように・・・

 

光琳眼鏡店HPはコチラ

光琳眼鏡店ボンベルタ店のフェイスブックページはコチラ←ぜひ、「いいね!」お願いします


コメント

オークリーFLAK DRAFT RX(度付)

2018-01-26 19:29:56 | オークリー

戸田です。

ここ2、3日、冷え冷えの成田です。

昼間でも水たまりが凍ってます。

流石に小学生でも短パンで走り回っている子は見なくなりました。

私が小学生の頃は、雪が降っていても短パン、ランニングというスタイルの男子が一人

おりましたが、きっと今はいないでしょうね!

だって風邪引きますもんね!

 

ただ寒くてもゴルフは行くよという方は多い様です。



OAKLEY FLAK DRAFT × プリズムゴルフ(RX)

 

ゴルフ用にオークリーのサングラスで度付オーダーいただきました。

オークリーのプリズムテクノロジーによりゴルフ時の視界が良くなるプリズムゴルフカラー。

もちろん、行き帰りの車の運転時にも安心して使用できます。

 

 

光琳眼鏡店HPはコチラ

光琳眼鏡店ボンベルタ店のフェイスブックページはコチラ←ぜひ、「いいね!」お願いします

コメント

成田大雪

2018-01-25 19:34:22 | トラクション

戸田です。

 

成田もとても久しぶりに大雪でした。



雪の降った翌日は晴れて気温も上がったので、車道に雪はありませんが

日陰の歩道は、雪が凍って残っているところがありますので

自転車でお越しの際は十分お気をつけくださいませ。




こちらはフランスの「トラクションプロダクション」のメガネ。

雪のような「白」の使い方がとても上手です。

 

光琳眼鏡店HPはコチラ

光琳眼鏡店ボンベルタ店のフェイスブックページはコチラ←ぜひ、「いいね!」お願いします

コメント

2018年 ミラリジャパン展示会(Ray Ban編)

2018-01-24 18:49:15 | 展示会

皆様、こんばんは。

先日 四年ぶり大雪の影響で成田市内も大混乱とりました。

この館内も、早々に閉店を繰り上げ帰路に向かいました。

お疲れ様です。

 

さて、先日のミラリジャパン展示会の続編 RayBanです。

 

 RayBanも偏光サングラスを中心に定番商品アイコンから新作サングラスまでしっかりとチョイスしてきましたよ。

 クロマンスも入荷しますよ。

ストリートスタイルにフィットするスクエアデザイン

新色ポラライズ。

 

 

光琳眼鏡店HPはコチラ

光琳眼鏡店ボンベルタ店のフェイスブックページはコチラ←ぜひ、「いいね!」お願いします。

コメント

2018年初 ミラリジャパン展示会(オ-クリ-編)

2018-01-19 17:36:14 | 展示会

 ミラリジャパンの新社屋での展示会行ってきました。

 ミラリジャパンは、アメリカのスポーツ&ライフスタイルブランド「オークリー(OAKLEY)」の日本法人オークリージャパンのすべての

権利義務を継承し、吸収合併しました。

ミラリジャパンは、イタリアのルックスオティカの日本法人で、主力の「レイバン(RAY-BAN)」を始め、「シャネル(CHANEL)」

「ブルガリ(BVLGARI)」「プラダ(PRADA)」「ジョルジオ アルマーニ(GIORGIO ARMANI)」など有力ラグジュアリーブランドの

アイウエアを数多く手掛けています。世界のアイウエア業界の中で圧倒的存在なのです。

またミラリジャパンは昨年9月27日、社屋を東京・麹町に移転しました。

 こちらは、平昌オリンピック記念モデル入荷しますよ。

オ-クリ-の主軸は、今やスポ-ツサングラスでなくこのライフスタイルサングラスに移行しつつあるそうです。

もちろん人気のスポ-ツサングラスも入荷しますよ。

 

 やはりスポ-ツサングラスはカッコイイです。平昌オリンピックではいったいどの位のアスリートが使用しているのでしょうか。

注目したいと思います。

 

光琳眼鏡店HPはコチラ

光琳眼鏡店ボンベルタ店のフェイスブックページはコチラ←ぜひ、「いいね!」お願いします。

コメント

BJ Classic Collection com510NT

2018-01-18 19:29:16 | BJクラシック

戸田です。

皆様、体調は崩されていませんでしょうか?

小学校では低学年にインフルエンザが猛威をふるっているようです。

毎年この時期になると流行るインフルエンザ。

私はかかったことがありませんが、

手洗い、うがいを欠かさずにしています。

そして、人ごみに行くときにはマスクは必須ですね。

マスクをするとどうしても曇ってしまうのがメガネ。

当店には「メガネの曇り止め液」をおいてありますので

曇りでお困りの方はご相談下さいませ。

曇り止めを塗る際のちょっとした「コツ」もお教えいたします。



こちらは女性にお買い求めいただいた「BJクラシックCOM510NT」

男女問わず掛けられるのが「BJクラシック」の良いところ。

 

 

今週末まで開催しております。

 

光琳眼鏡店HPはコチラ

光琳眼鏡店ボンベルタ店のフェイスブックページはコチラ←ぜひ、「いいね!」お願いします



コメント

やさしいメガネ

2018-01-16 19:12:08 | 歩AYUMI

戸田です。

メガネを何本持っているのですか?

と、よく聞かれますが、数えていないので正確には私自身もわかりません・・・。

ただ年に2本くらいは新しく作ろうと自分の中で決めています。

毎日メガネに囲まれて仕事していますので

どうしても欲しくなってしまうのです。

 

レンズのバリエーションもいろいろ持っています。

度付サングラス

度付偏光サングラス

夜の運転用メガネ(車のライトの眩しさを軽減するレンズ)

遠近両用メガネ

紫外線からすごく目を守ってくれるレンズ

ランニングするときに掛けるメガネ

普通のレンズの入ったメガネ、などなど。

こうして並べていくと結構な数を持ってますね(笑)

 

メガネを1つしか持っていない方も多いと思いますが

ぜひ今年はいろいろなタイプのメガネにもチャレンジしてみてください。

格段に生活の「質」が上がりますよ。

 

 

 


こちらは「やさしい」掛け心地の「AYUMI」のメガネ。

私も「AYUMI」のメガネを持っていますが、

主に寒い時期に掛ける事が多いです。

プラスチックフレームがお好きな方はぜひこの「AYUMI」を一度掛けてみてください。

その掛け心地にきっとビックリしますよ。

複数本メガネをお持ちの方には、そのコレクションに加えてみてはいかがでしょうか?

 

光琳眼鏡店HPはコチラ

光琳眼鏡店ボンベルタ店のフェイスブックページはコチラ←ぜひ、「いいね!」お願いします

コメント

BJクラシックコレクションフェアは21日まで

2018-01-14 19:53:01 | BJクラシック

戸田です。

この土日は成田もとても冷えましたが

好天に恵まれ各地でイベントが盛況のようです。

成田山もまだまだ土日は混んでます。

一方で北陸地方などは大雪で大変みたいですね!

早く収まるよう切に願います。

 

年末より開催していたBJクラシックフェアも残りあと1週間。

北陸は福井県、鯖江市で作られているメイドインジャパンのメガネです。

これだけの種類を見られるのもあと1週間。

人気の丸メガネも沢山ありますよ~。

 

光琳眼鏡店HPはコチラ

光琳眼鏡店ボンベルタ店のフェイスブックページはコチラ←ぜひ、「いいね!」お願いします

コメント

無色のレンズで眼を癒す

2018-01-12 18:56:07 | レンズ

戸田です。

パソコン作業の多いA様に

フレームは「ラフォン」

レンズは「M-POS

でお作りいただきました。

このレンズ何が凄いかというと

当店のブログではたびたびご紹介をさせていただいておりますが、

無色なのに、眩しさを軽減することができるのです。

 

 

その訳とは・・・。

以下M-POSレンズHPより抜粋

 

M-POSレンズのご案内

 

無色なのに、まぶしさ軽減!
次世代メガネレンズが見せる、かつてない見え心地。

短波長と呼ばれる光は、眼にとってまぶしさを感じる刺激エネルギーです。
次世代メガネレンズ<M-POS>は、短波長光を軽減させる特殊加工を施したメガネレンズ。
まぶしさや眼の疲労の緩和、コントラストの向上、ドライアイの改善などに効果的です。
ぜひ、やさしさを感じる見え心地をご自身の眼でご体験ください。

M-POSならくっきり見える

このレンズの特徴は、レンズ本体に一定の深さと間隔を保った窪みを形成し、その表面にハードコート、反射防止コート、及び撥水コートを施して仕上げられている事です。 この特殊技法(RAP加工=Ray Adjust Point加工)による形成が光路差を生み出して、「位相差」「回析」「干渉」という三つの光の特性現象を引き出します。

この現象を利用することで、無色レンズでありながら紫外線はもとより光密度の高い刺激的短波光を減少させています。
刺激の大きい短波光の緩和は、コントラスト向上をもたらし眼の緊張を和らげます。

これらの効果により、OA機器操作時のディスプレイのチラツキ、運転走行時の眩しさ、白内障患者の術前術後の光過敏や鮮明感不足などによる眼精疲労の予防に役立ちます。

特殊加工及び各種コート加工のイメージ図

特殊加工及び各種コート加工のイメージ図

M-POS のRAP加工とは

M-POSに搭載されている特殊加工(RAP加工)は、波動光学に基づき光学設計によって実現化されています。
特殊加工(RAP加工)とはレンズ基材に独自形状の微細な凹凸をドット状に一定の繰り返しピッチで多数形成する加工の事を言います。
光がこれらのドット状を透過する事により光に光路差が生じ波長別の位相差を発生させます。
これにより上記の光学空間フィルター的な機能を実現しています。

【RAP加工は、株式会社レブラが特許出願済の眼鏡レンズ仕様です】

この光学設計により、眼の最大感度波長である550nmの分解能を確保し、眼に刺激が大きい低波長の光密度を低減させます。 特に斜めから入射する光束に対するグレア光や眩しさ等、減光効果に有用性が高く視界鮮明度強化に結びつきます。

M-POSレンズは、光の干渉・回折により刺激の強い光について選択的に網膜上での光密度を低減し刺激光を和らげ優しい光に変換します。

眼に見えない構造により良く見える秘密が隠されています。

眼に見えない構造により良く見える秘密
眼に見えない構造により良く見える秘密

M-POSレンズは「まぶしい光」を「やさしい光」に調整する加工(RAP加工)がほどこされた画期的な次世代メガネレンズです。
眼への刺激・疲労の軽減と鮮明度・輪郭・コントラストなども向上し「眼にやさしくより鮮明な見え方」を実現しています。
ドット状の加工はレンズの内面側にほどこされていますので、ほとんど気つかず違和感を感じさせません。

※RAP:Rは光(Ray)、Aは調整(Adjust)、Pはポイント(Point)の頭文字。光を調整するドット状のポイントのことです。

こんな方にM-POS

まぶしさが気になったり目の疲れが激しい方など、M-POSをより有効にお役立て頂けるように用途や症状に分けてお勧めのシーンをご紹介致します。
普段のメガネに不満を抱いている方、目に不安を感じる方は是非こちらをご覧下さい。

まぶしさ軽減!

太陽光やヘッドライトなど
強い光を和らげます。
 
まぶしさ軽減

コントラスト向上!

PC画面のチラツキを抑制。
コントラストを高めて
見やすさアップ!
コントラスト向上!

眼の疲労対策に!

スマホやPC…。刺激光を抑えて
眼の疲労を緩和します。
 
眼の疲労対策に

M-posレンズお勧めのシーン

  • 曇天でも、とにかく日ごろ眩しさが気になる方。
  • 夜間に細かな作業仕事が多い方。
  • 車の運転時、夕日やヘッドライトで前が見えづらく感じる方長時間の運転をされる方。
  • 特に雨天や夜間の運転は路面が見づらくて疲れを感じる方。
  • パソコンやスマホとの長時間対面で、眼の疲れが激しい方。
  • ドライアイで涙液が乾燥しやすく、細かな作業が苦痛になる方。
  • レーシック術後、視界にスッキリ感が無く物足りなさを感じる方。
  • 白内障手術後、夜間見づらかったり、色感や眩しさで不満がある方。
  • 医療関係で手術を手掛けるドクター

 

成田では当店だけのお取り扱いとなっております。

テストレンズもご用意してありますので

気になる方はぜひ、ご来店下さいませ。

 

光琳眼鏡店HPはコチラ

光琳眼鏡店ボンベルタ店のフェイスブックページはコチラ←ぜひ、「いいね!」お願いします


コメント

BJクラシックフェア は1月21日まで開催

2018-01-09 19:03:19 | BJクラシック

こんばんは、今年はじめての登場となります。

今日、仕事場で一生懸命 PCのマウスをエタノール(消毒液)で拭いていたら「 どんだけ潔癖症なんだか 」って言われました。

いや~まだまだ寒い日が続きますから接触感染に気を付けているだけです。

 

さて、只今フェア開催中のBJクラシック1/21までとなっております。

BJクラシックは時代を越え、永く愛され続けてきたクラシックメガネのフォルムはそのままに、トレンドに合わせて細身のフレームで

再現し、女性でもオシャアイテムとして、いまどきの着こなしにも演出できますよ。

なぜボストンやラウンド、ウェリントンといったクラシカルなメガネの型は、こんなにも時代を越えて愛されるのか?

それはメガネに対する先人の工夫と、時を重ねて繰り返し磨かれたデザイン性が、このかたちに込められているからかもしれません。

そんな古き良き型に独自のアイデアや最先端の素材を取り入れて使いやすくしたり、今の技術だからできる表現を施すなど、一見変わらない

うでいて、進化し続けているのがBJクラシックです。<本ーモト>

 

光琳眼鏡店HPはコチラ

光琳眼鏡店ボンベルタ店のフェイスブックページはコチラ←ぜひ、「いいね!」お願いします

コメント

ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 成田情報へ
にほんブログ村