光琳眼鏡店 ボンベルタ店ブログ

千葉県成田市のボンベルタ成田の5階にあるメガネ店です。じっくりとお話を聞き要望にあったメガネをきちっとお作り致します。

マスクによりメガネの曇り ちょっとした工夫

2020-02-29 19:00:06 | MOTO

 

昨今 ウィルス対策や花粉症予防と、なにかと大活躍な“マスク”。

形のバリエーションが多く、布マスクを愛用する方もいらっしゃることでしょう。

しかしマスクと相性が悪いのが“メガネ”です。

ふたつを一緒に装着すると、どうしてもメガネがくもってしまう……。

経験者は多いのではないでしょうか? 

そこで皆さんは、どんな工夫しているなか調べてみました。

 

『マスクの上の部分を折り込んでかけてるよ。くもらないよ』

『上のラインの所にティッシュを1枚はさむ』

『マスクを二枚重ねにする』

マスクからもれる息でメガネがくもってしまうので、息を防ぐようにマスクを装着するのがポイントのようですね。

色々なアイディアがあるので、いますぐ手軽に試せるのが嬉しい!メガネ愛用者の生活の知恵ですね。

効果絶大! くもり止めスプレーやジェルも

『教えてもらった折りたたみ方をしたりティッシュを挟んだりしてみたけど、やっぱりメガネがくもるので、くもり止めを買って解消しました。塗る手間はあるけど早く買えばよかったよ』

『やっぱり、なんだかんだでくもり止めスプレーが一番じゃない?』

『くもり止めのジェルがおすすめ』

『私はくもらないシートで眼鏡を拭いてる。本当にくもらないから必需品になってるよ』

「一番効果があった!」というのが、くもり止めをメガネにつけるという方法。

効果やコスパ的にもうなずけます。

これならマスクだけではなく料理中の湯気やラーメン大好き小池さんにも対応できそうですね。

マスクでメガネがくもってしまうと、そのたびにメガネをふかなくてはいけなくてとっても手間でした。

効果が出る出ないはそれぞれだと思いますが、お困りの方はぜひ試してみてくださいね。

光琳眼鏡では在庫分のみ無料配布しておりますので。

販売用も充実しております。

 

光琳眼鏡店インスタで取り扱い商品をチェック!

 
 
 

 

 

コメント

快適視生活

2020-02-26 12:00:19 | 瞳の健康

こんにちは、MOTOです。光琳眼鏡では、老眼対策メガネ体験会を行っています。

勿論 無料です。ニコンエシロールの最高峰「 センチュリーAI 」、HOYALUXのトップブランド「 RSI 」 等の

日本レンズメ-カ-大手のテストレンズを備えています。

 

一般的に「老視」は40歳前後から始まると言われていますが、実際のところは45歳頃から老視用のメガネを掛ける方

が多いようです。

現在、40歳以上で下記事項に思い当たる点がある方は老視対策が必須です。

1.本や新聞を読むとき紙面を遠くに離すようになった
2.携帯端末の文字が見づらい
3.夕方近くになると目が疲れた感じがする
4.肩こりがする
5.なんとなく近くが見づらい 

自覚症状が出て、我慢の限界を超えてから遠近両用メガネを掛けようとしても、なかなか慣れにくく、慣れるまでにかな

りの時間がかかってしまいます。

したがって、45歳位から、つまり加入度数が弱いうちから光琳眼鏡 老眼対策メガネを掛け始めることを推奨します。

老眼対策をしないで見えないのを我慢していると、老眼に眼精疲労が重なって体調不良を起こすことがあるよう

で・・・。

それは、目や頭が重い、頭痛がする、肩こりがする、食欲がなくなるなど、いろいろな症状がでてくるといいます。

ヒトによっては、こういった身体症状の原因が老眼による眼精疲労の結果、生じていることがありますので、老眼対策を

軽く考えないでくださいね。

 

光琳眼鏡店インスタで取り扱い商品をチェック!

 
 
 

 

コメント

歩 AYUMI 入荷しました

2020-02-24 19:45:33 | 歩AYUMI

こんばんは~。

マコト眼鏡さんのブログにもありましたが、

「歩」にはサイズが選べるモデルがあります。

 

L1017というモデルです。

しばらく完売しておりましたがこの度入荷してまいりました。

アユミブラック

 

ローストブラウン

クリアマロン

当店ではAYUMIの定番モデルです。

AYUMI初心者の方はまずこのモデルからお試しくださいませ🎶

 

 

 

歩 AYUMI コンセプトムービー

 

光琳眼鏡店インスタで取り扱い商品をチェック!

 
 
 
コメント

展示会、セミナーは、軒並み延期・中止になっています。

2020-02-23 16:33:50 | MOTO

こんばんは、千葉も新型コロナウイリスによる感染者が出て一部で大変なことになっています。

当初は影響も軽微に見られていたためか、その反動として世界中の人々はいま恐怖に震えている感があります。

感染したら多くは重症にいたらないとはいうものの、2%程度とされる致死率は決して低いとはいえませんよね。

特効薬も存在しないため、人々は不要不急の用事を避けるようになり、メガネ業界も例外なく不特定多数の参加者

が集まる展示会、セミナーは、軒並み延期・中止になっています。

先日もお電話にて、来店の促進を促す連絡させていただいたところ、外出での感染が怖いという方もいました。

余談ですが、マスクをするとメガネ曇りますよね 無論、眼鏡店なので曇り止めも扱っておりますが、もっと簡単な

方法がこちら多少緩和します。安上がりですし是非お試しください。

 

 

光琳眼鏡店インスタで取り扱い商品をチェック!

 
 
 

 

コメント

お試しください「老眼対策メガネ」

2020-02-21 19:27:02 | 瞳の健康

こんばんは、今週はレンズメーカーHOYAさんのセミナーに参加させていただきました。

しかし新型コロナウイルスの影響なのか受講者は私を含めたった2人の寂しい会場でした。

そんな中でのセミナーなので、よりスキルアップが図れたのだと思います。

また光琳眼鏡は、高齢者の顧客が多く新型コロナウイルスの影響で、客足が遠のくのかと思いきや、沢山のお客様がご来

店いただき有り難い限りです。

 

そんな高齢者のお客様に必ずお試しいただくのが「老眼対策メガネ」です。

遠近両用レンズよりも近くの視野が広くとても見やすいです。

老眼対策メガネなら室内でのパソコン作業やご家庭での台所仕事がとても便利です。

 

1.遠くを見るときはメガネなしでしっかり見えるが手元が見えない。

2.老眼鏡を使っているが、かけはずしが面倒で顔を上げるとボケる。

3.遠近両用レンズを以前試したが「ゆれ」が気持ち悪く使えなかった。

4.遠近両用レンズを使っているがパソコンとスマホの見える範囲が狭い。

こんな方は是非 光琳眼鏡までご相談ください。

光琳眼鏡店インスタで取り扱い商品をチェック!

 
 
 
コメント

花粉症用のゴーグルに最適です。

2020-02-19 19:51:12 | サングラス

こんばんは、戸田です。

そろそろストックのマスクが無くなりそうなので

ボンベルタ1Fの薬局に行ったところ全くなし。

入荷も未定との事。

いったいいつになったら入荷するのですかね~?

花粉も飛び始めているようです。

当店にはマスクはありませんが、

花粉症の方用のゴーグルに最適なサングラスはございます🎶

 

 

こちらはビューナルといってメガネをしている上からかけられる遮光サングラスです。

花粉と同時に眩しさもとってくれる優れものです。

 

 
 
 
光琳眼鏡店インスタで取り扱い商品をチェック!

 
 
 
コメント

その老眼鏡でいいんですか?

2020-02-15 14:32:08 | 瞳の健康

こんにちは、MOTOです。

45歳以上になると老眼用レンズの使用が急激に増えるという調査結果も出ています。

特に近年では、スマホやパソコンの多用などによって老眼の若年化が進んでいるともいわれており、正しい知識を身に付

け、早めの予防や対策を行うことがますます重要になってきています。

光琳眼鏡は「 老眼対策メガネ 」を作る眼鏡店として、最新のレンズを通して、メガネを提供することを使命とした 眼

鏡専門店です。

 

先日こんなお客様がいました。

老眼鏡を作ってみました。手元の文字は見えやすくなったのですが、ふと顔をあげると相手の顔はぼやけて見えるんで

す。

そのため いちいち老眼鏡を取ったり付けたりするのが面倒だと。

また老眼鏡だとTVの字幕見えないし しかも歩けない!

もっと使い勝手の良いメガネはないのか?

でも遠近両用は、以前作って慣れなくて断念した。

そんな方には打って付けの「 老眼対策メガネ 」です。

遠近両用ほど揺れ歪みは無く 手元からPC,TV.更に5m位の距離がストレスなく快適に見える累進レンズです。

老眼対策レンズは、各レンズメ-カ-尽力を注いでいるカテゴリーでライフスタイルに合わせ種類も豊富です。

光琳眼鏡店では、用途に合わせお客様に最適な老眼対策メガネを提案させて頂きます。

 

 

 

光琳眼鏡店インスタで取り扱い商品をチェック!

 
 
 

 

 

 

 

 

コメント

グリーン♪

2020-02-11 18:59:44 | AKITTO

こんばんは、戸田です。

 

100円ショップで観葉植物が売っていたので買ってみました。

 
ネットで調べてみると100均の植物でも
 
けっこう大きく育つようです。
 
早く暖かくならないですかね!
 
 
そしてやはり植物には癒しの効果があるようで・・・
 
見ているだけで落ち着きます。
 
100均だとお手軽なのでもう少し増やしてみようかな・・・
 
 
「緑色」のメガネも数は少ないですがありました。
 
 
 


AKITTO 「rad」
 
フロントカラーは写真だとちょっと分かりづらいですが、綺麗な艶消しのグリーンです。
 
癒されますね~~
 
 
 
 
 
光琳眼鏡店インスタで取り扱い商品をチェック!

 
 
 
コメント

目のストレスチェック開催しました

2020-02-09 19:21:06 | フェア

こんばんは、戸田です。

18(土)、19(日)とレンズメーカー東海光学さんにお越しいただき

目のストレスチェック測定会を開催いたしました。

 
 






 
専用の機械を使って測定していくのですが、
 
具体的には遠くを見ている時に目が疲れるのか?
 
それとも近くを見ている時に目が疲れるのか?
 
というようなことがわかります。
 
 
視力はとても良いのに目はとても疲れている・・・
 
そんな方もいらっしゃいました。
 
メガネを掛けようか迷われている方には
 
良いきっかけになったのではないでしょうか?
 
 
 




 
 
とても好評でしたので第2回も開催予定です。
 
 
日程が決まり次第、こちらで発表させていただきます。
 
 
 
 
 

 
光琳眼鏡店インスタで取り扱い商品をチェック!
 
コメント

加齢による疲れ目、眼精疲労を感じたら 快適な老眼対策メガネを推奨します。

2020-02-08 15:34:48 | 瞳の健康

こんにちは、MOTOです。寒い日が続きますが、十分体調管理に注意しましょう。

皆さんは、目が重い、痛い、かすむ、ショボショボする、まぶたがピクピクするなどの目に慢性的な疲労を感じることは 

ありませんか?そーっそれはまさに、疲れ目です。

目のピントを合わせる筋肉である毛様体筋を酷使したことで疲れ目を引き起こすのです。

症状が重いときは眼精疲労とも呼ばれ、頭痛や首、肩のこりなど目以外の症状をともなうこともあります。

 また加齢とともに進行する老視も眼精疲労の要因とされています。

2月8日、2月9日の両日に眼のストレスチェック行っています。

是非とも参加してください。

 

光琳眼鏡店が推奨する老眼対策メガネは、遠近両用メガネや老眼鏡では、補えきれない PC、TV、食事またはお買い物と

いったライフスタイルの中で推奨するメガネです。

老眼対策は、光琳眼鏡店にお任せください。

光琳眼鏡店HPはコチラ

光琳眼鏡店ボンベルタ店のフェイスブックページはコチラ←ぜひ、「いいね!」お願いします

 

 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

 

 

 

コメント

ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 成田情報へ
にほんブログ村