昨今 ウィルス対策や花粉症予防と、なにかと大活躍な“マスク”。
形のバリエーションが多く、布マスクを愛用する方もいらっしゃることでしょう。
しかしマスクと相性が悪いのが“メガネ”です。
ふたつを一緒に装着すると、どうしてもメガネがくもってしまう……。
経験者は多いのではないでしょうか?
そこで皆さんは、どんな工夫しているなか調べてみました。
『マスクの上の部分を折り込んでかけてるよ。くもらないよ』
『上のラインの所にティッシュを1枚はさむ』
『マスクを二枚重ねにする』
マスクからもれる息でメガネがくもってしまうので、息を防ぐようにマスクを装着するのがポイントのようですね。
色々なアイディアがあるので、いますぐ手軽に試せるのが嬉しい!メガネ愛用者の生活の知恵ですね。
効果絶大! くもり止めスプレーやジェルも
『教えてもらった折りたたみ方をしたりティッシュを挟んだりしてみたけど、やっぱりメガネがくもるので、くもり止めを買って解消しました。塗る手間はあるけど早く買えばよかったよ』
『やっぱり、なんだかんだでくもり止めスプレーが一番じゃない?』
『くもり止めのジェルがおすすめ』
『私はくもらないシートで眼鏡を拭いてる。本当にくもらないから必需品になってるよ』
「一番効果があった!」というのが、くもり止めをメガネにつけるという方法。
効果やコスパ的にもうなずけます。
これならマスクだけではなく料理中の湯気やラーメン大好き小池さんにも対応できそうですね。
マスクでメガネがくもってしまうと、そのたびにメガネをふかなくてはいけなくてとっても手間でした。
効果が出る出ないはそれぞれだと思いますが、お困りの方はぜひ試してみてくださいね。
光琳眼鏡では在庫分のみ無料配布しておりますので。
販売用も充実しております。
光琳眼鏡店インスタで取り扱い商品をチェック!