光琳眼鏡店 ボンベルタ店ブログ

千葉県成田市のボンベルタ成田の5階にあるメガネ店です。じっくりとお話を聞き要望にあったメガネをきちっとお作り致します。

ディロッカフェア開催!

2011-10-31 19:19:03 | フェア
戸田です。

昨日は法事の為お寺へ行ってきたのですが、

その中で住職のありがたいお言葉。

「子は親の背中を見て育つ」

法事の最中、キチンと静かに座っていられた

子供たちを見て立派ですね!

と褒めていただいた訳ですが、さりげなく親も褒めていただきまして

素直にうれしかったです。


あれやれ、これやれ、と口うるさく言葉に出さなくても

親をみていて子供はその通りに行動する。

たまにお寺でお説教を聞くのもよいですね!



さてっ!本日はディロッカフェア!


生地メーカー「キッソオ」さんのご厚意によりたくさん入荷しております!


弊店でも人気上々のリングや


同じくアセテートがとっても綺麗なバングル。


そして男性にもピッタリな細みのバングルも入荷しております!!!


期間限定入荷ですのでこの機会をお見逃しなく~!


今日で10月も終わり。

お陰様で沢山の方にご来店いただけました!

11月もどうぞよろしくお願いいたします!


コメント

ハロウィンパーティー

2011-10-29 19:36:14 | 歩AYUMI
戸田です。

今日ボンベルタ成田では中庭でハロウィンパーティーが行われておりました。

雨だった昨年に比べ、今年は天候にも恵まれたので大賑わい!!

ハロウィンがどういった意味があるのかは今一理解しておりませんが

何でも楽しんじゃわないと損ですよね!

休憩時間にチョロっと顔を出して雰囲気を堪能させていただきました(笑)


そして眼鏡屋の方も楽しい事になってます。

展示会で注文をしておいた「歩」が入荷して参りました。

一本一本手造りされている「歩」は完成するまでにとても時間がかかるんです。

なので今回注文したのはなるべく早く入荷できるものが中心。

淋しくなっていた「歩」コーナーがちょっと賑やかに!


【ayumi036 col0674w 56サイズ 32,000円】


当店初入荷の白いセルロイドが挟み込まれた作品。


綺麗ですよ~!

他にも色違いでブラック。

ただの黒ではありません!

AYUMIブラックですヨ

立体的なテンプルも素敵です!

是非見にきて下さいませ!


今日のブログもアイパッドからお届け致しましたが

結構めんどくさいことが発覚致しました。

慣れるしかないんですかね~



コメント (2)

新兵器

2011-10-27 18:42:07 | スタッフ戸田の日記
戸田です。

昨日お話ししたサクサクブログが書ける新兵器がこちら!




間違えた!


ネコではなくてこちら!



アイパッド トゥー!!!

遂に当店にも入荷致しました!


信じられないくらい今までより早くブログも書けますし、

カメラがついているので

眼鏡をかけた自分の顔が見えなーい…とお嘆きの方にも

写真を撮って大きい画面で確認していただくことも出来るようになりました!


行く行くはレンズの説明なんかも分かりやすい動画で見ていただけるようにして行きたい。


兎に角もっと使いこなせるように頑張りマス!

コメント

牛歩。

2011-10-26 19:37:21 | スタッフ戸田の日記
戸田です。

今日はパソコン様のご機嫌が非常に悪いようです。

ウソのようなホントの話ですが、ここまで打つのに10分以上かかってます(涙)


先日もアイフォンのバージョンアップを試みたところ、

全く固まってしまって動かない為泣く泣くあきらめました。


今日も一文字、一文字「牛歩」ブログでございます。

でも明日になれば頼もしい「助っ人」が届く予定なので

楽しみです。

詳しくは明日のブログにて。


さて、本日は「ラフォン」です。


[LAFONT GLADYS 51サイズ 31,500円]


立て幅がやや大きめな新作。

シャープなカッティングですが、掛けるとやさしく顔になじみます。



本日はこちらのカラー違いを10年ぶりにご来店いただいた

女性に読書用としてお買い求めいただきました。


私も読書は好きで、放っておくと何時間でも読んでしまうのですが

目が疲れるのが玉に瑕。


お気に入りのメガネに疲れにくいレンズを入れて

読書専用のメガネなんてあると良いですよ~~!


ふぅ~

なんとか閉店時間までに書き終わりました。

以上、牛歩ブログでした。

誤字脱字はすべて「牛歩」の為、ご容赦くださいませ。。。



コメント

ラビリンス嫁ぐ

2011-10-24 19:27:36 | 影郎デザインワークス
戸田です。

光琳眼鏡店の入っているボンベルタ成田の店内放送で

スマップのライオンハートが流れる季節になりました。

なんか「冬」がきたっていう感じです。

ま、どちらかと言うと私はアルフィー派ですけどねっ! ←「THE」が付かないアルフィーですよ。 ←どおでもええわ!




時期的にもお洒落を楽しみたい方が増えてきたようで、

当店で取り扱っている「ラビリンス」のフレームが立て続けに嫁いでおります。



「GOBLIN」


「POISON」


「MoRA」


「GARAMON」

みんなー、新しいご主人さまにかわいがってもらうんだよぉ~~

コメント

本日大忙し!

2011-10-23 19:31:24 | スタッフ戸田の日記
戸田です。

本日は大忙しでした!!

ご来店いただいたお客さま、まことにありがとうございます!!

なので今日のブログはこれにて失礼します・・・。



画像は昨日出かけた豊洲にあるキッザニア。

小学生くらいのお子様がいらっしゃいましたら凄くお勧めですよ!!!
コメント

ゴルフ用レンズあります。

2011-10-21 19:51:07 | レンズ
戸田です。

めっきりお外も涼しくなりゴルフには最高の気温ではないでしょうか?

私もゴルフをしていた時期もありましたが最近はすっかりご無沙汰です。

そしてウォーキングもすっかりご無沙汰。ウヒっ!


誰か一緒に打ちっぱなしでもいきません?(笑)


私みたいな素人に毛が生えたようなものには

猫に小判的なものではありますが、

良く行かれる方にはきっと鬼に金棒的なレンズだと思います。


その名もゴルフ用レンズ 「イーグルビュー


ナイキのスポーツ用フレームに装着するとこんな感じ。



そんなに濃くないカラーで(透過率は約50%)カーキ色。


もちろん度付きOKです。

・グリーンの芝目を読みたい。

・アンジュレーションをはっきり見たい。

・遠くのボールやフラッグが良く見えるとうれしい。


ボールをコース外のあちこちに飛ばすのが得意な私には、

どこにボールが落ちているのか分かりやすいのはとてもうれしい。


特に緑の色が見やすくなるようですが、残念ながら近くに緑がないので

天井を写してみると・・・(築20年)


左側の茶色く見えているのが「イーグルビュー」の見え方で

右はそのままの天井。

緑じゃなくても見やすくなってるっ!

んですが、写真が小さくてちょっと分かりずらいですね。。。

よ~く見ると天井の(築20年)の模様がくっきり見えているんですけど・・・分かりますかね?



拡大した写真がパソコンにありますので、気になる方はぜひ私にご連絡を。


明日は土曜日ですが個人的にお休みをいただいて

子ども会バスツアーに参加してきます。行先はまだ内緒!


コメント

プラスチックの魅力

2011-10-20 19:35:00 | お知らせ
戸田です。

昨日は久しぶりに夜更かしして録画しておいた

阿部ちゃん主演の「幸せの黄色いハンカチ」を見てしまったので

今日は少々眠い・・・。

内容は途中うっかり寝てしまったので(一時間くらい)よくわかりませんが

感動的なラストでした。

ただ私には睡眠時間が8時間は必要なことがよ~くわかりました。


そして、今日ご紹介するのもIOFT(メガネの展示会)で仕入れてきた

直接メガネには関係ありませんがとっても素敵な小物です。


メガネのフレームの素材の一つに「プラスチック」と言うものがありますが、

中でもイタリアの「マツケリー社」のアセテート生地はとってもきれい。


例えば、







こちらすべて生地は「マツケリー社」のアセテート生地です。

改めてこう見て見るととてもきれいでしょ!


この「マツケリー」のアセテートシートをどこよりも知り尽くしている、

鯖江の<キッソオ社>が作りだしたのがこちら。


[ディロッカ 各4,200円]

とってもかわいいプラスチックのリングです。



溶け始めたロックアイスのような、なめらかで伸びのある透明感は

ひとつひとつ熟練のメガネ職人の手によって引き出されています。



サイズは5サイズで11・13・15・17・19。

男性でも付けられますよ!

けっこう一杯入荷してますのでぜひ、見に来てくださいませ!!


今年の冬は、温かみのあるプラスチックのメガネを掛けて

指には「ディロッカ」!



コメント

お魚大好き。

2011-10-19 19:19:37 | メガネケース
戸田です。

メガネの展示会ではメガネフレームはもちろん沢山置いてありますが、

メガネの小物、例えばメガネスタンドも楽しいものがありました。


じゃじゃん。



カラフルなお魚メガネスタンド。

メガネの置き方は自由ですがこんな感じに・・・



あら、かわいいっ!


私自身、家で金魚を4匹も飼うほどの魚好き。

主人の私が少しでも水槽に近づこうものなら

必死になって寄ってきます。

やはり愛情をこめて世話をしていると金魚でも伝わるんですね!


話がそれましたが、他にもいろいろいますよ。












お魚メガネスタンド 各2,520円


お魚好きの方は一匹いかがでしょうか?
コメント

ラフォンの・・・

2011-10-18 19:34:25 | ラフォン
戸田です。

IOFTの興奮冷めやらぬまま、ラフォンの川口さんにご来店いただきました!




来年の春、夏モデルをしっかりとオーダーしましたよ!





テンションが上がり過ぎてしまったスタッフ澤田。


私ごとですが、「アイフォーン4S」注文してきました。


入荷は何時になるか分からないそうですが楽しみです・・・。


今日はちょっぴり忙しいのでこの辺で・・・。
コメント

ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 成田情報へ
にほんブログ村