光琳眼鏡店 ボンベルタ店ブログ

千葉県成田市のボンベルタ成田の5階にあるメガネ店です。じっくりとお話を聞き要望にあったメガネをきちっとお作り致します。

BJクラシック P-503にクリップオンサングラス!

2012-04-29 18:49:54 | BJクラシック
イオンモール成田店、戸田です。


さぁ~いよいよゴールデンウィークがスタートいたしました!

連休前半はとても良い天気のようで、行楽地へお出かけになった方も多いのではないのでしょうか?


私も昨日は姪のお宮参りのため、都内の神社へ繰り出しておりましたが

まぁ~良い天気!!!


都内を脱出された方が多かったようで、普段混んでいる都内の道路も空いていたので

お宮参りの後は靖国神社へも寄ってきました。


靖国神社は何を隠そう戦争オタク(?)なうちの息子の希望で、

本人は震えるほどうれしい!ととても喜んでおりました。


靖国神社には横に「遊就館」という資料館があるのですが、

ゼロ戦や戦車、人間魚雷「回天」なども展示されており迫力満点。

私自身もはじめて訪れましたが、戦争の歴史が現実に起こったことなんだ・・・

ということが改めて感じられとても良い経験になりました。



さて、ここからは眼鏡屋らしくいきたいと思いますが、

このように天気の良い日にお出かけをした場合、

眼鏡を常時掛けている人は眩しければ度付サングラスを掛けますね。


ただ度付サングラスをかけて室内に入ると暗くて見づらい・・・。

そして度付サングラスは高いから買いたくない・・・とお思いの方もいるでしょう。


何がいいたいのかと言いますと、

BJクラシックには「クリップオンサングラス」が付けられます。


〔BJクラシック P503 25,200円〕


別売ですが、各モデル専用なのでこのようにピッタリ、そしてかっこ良い!



これでしたら、メガネと度付サングラス2つ作らなくても良いですし、

眩しければクリップオンを付ければ良いし、

暗ければ外せばよい。


そして繰り返しますがかっこ良いっ!

ゴールデンウィーク前半最後の明日も晴れますように!






コメント

BJクラシック P-501

2012-04-28 07:06:22 | BJクラシック
おはようございます!!!

イオンモール成田店 戸田です。


本日は本物のクラシック、BJクラシックより定番のP-501をご紹介。



プラスチックフレームが注目を集め始めたのが1950年代である。

当時若い女性の間でカラフルで大胆なファッションが流行した。

そのファッションの一つにプラスチックフレームも取り入れられた。

そのプラスチックフレームの先駆けとなった1950年代のモデルを再現した。

HPより転載。




〔P-501 仕様セルロイド サイズ49  価格25,200円〕



準備も整い、成田初の「BJクラッシック」を店頭に並べ終えました。

ぜひ、お手にとってご覧くださいませ!!


惚れ惚れするほど、かっこ良いですっ!


コメント

ボンベルタ店 その後

2012-04-27 15:32:45 | お知らせ
光琳眼鏡店イオンモール成田店、戸田です。


昨日は新しいボンベルタ店のデザインをデザイナーさんと打ち合わせ。

間取りはほぼ決まり、あとはお店のカラーを決めるだけなのですが、

ここでちょっと悩むことになりました。


って光の当たり方でも変わるし、光の種類でも変わる。

あと、天井、壁、床・・・どこに置くのかでも全然違う色に見えたりする・・・。

奥が深い・・・。


こんな色のお店にしたい!というアイデアは自分の中にはあるのですが、

そのまま出来上がるのだろうか、

全く別の雰囲気になってしまわないだろうか?

だったら、リスクの少ないありきたりのカラーにしてしまおうか?

いやいや、それではつまらない・・・。


うーー、

き、キャンプ行きたい・・・。現実逃避



とりあえず、店舗の工事は6月に入ってからということなので

もう少し悩みたいと思います。

因みに当店は6月下旬にオープン予定でございます。


ボンベルタ1階のマルエツなどは5月2日にオープンするようなので、

お近くにお住まいの方はぜひ、行かれてみてはいかがでしょうか?


私も行きマース!


コメント

「BJクラシックコレクション」取り扱い開始!

2012-04-25 18:28:38 | BJクラシック
イオンモール成田店、戸田です。


本日は先の展示会で新しく取引をお願いしました

「BJクラシック コレクション」 をご紹介いたします。


ブランドコンセプト

日本国内の眼鏡製造90%以上を誇る福井県は、その産地として100年の歴史を歩んできました。

ここで、世界に誇る技術が生まれてきたといっても過言ではありません。

大量生産に向いた中国製の商品があふれかえる今日において、

忘れられつつある職人達の魂を再び蘇らそうと、

2005年4月に「BJ クラシック コレクション 」を立ち上げました。

かつて、眼鏡が、職人達に1本1本丹精こめて作られていた、古き良き時代がありました。

そんな時代の、眼鏡作りの原点に立ち戻り、手間がかかるため失われてしまった技術を掘り起しながら、

ブロスジャパンの専属職人が忠実に再現いたしました。

デザインとしては、流行に左右される事のない

「いつの時代にもかっこいい本物志向の眼鏡」をテーマにしています。

100年前も、そして100年後も変わることのないかっこよさを追及していこうと思います。

さらに、かけ心地を良くするため、日本人の顔の骨格からも検討し、開発いたしました。

昔ながらの職人の技と魂をふんだんに使い、また最新の技術も駆使した、

本物志向でかけ心地の良い商品です。


・・・以上HPより抜粋。




〔BJクラシック S821 50サイズ  29,400円〕


ただ単にクラシックを再現するのではなく、

日本人の顔の骨格に合った設計、細部にわたりこだわり抜いたディデール。

著名人にも愛用者が多いのもうなずけます。


これからじっくりとご紹介していこうと思いますが、

まだ入荷したてホヤホヤの為、店頭に出しておりませんので

ご覧になりたい方はスタッフまでお声をかけてくださいませ!

コメント

OWL(オウル)のサングラス

2012-04-24 16:48:19 | サングラス
イオンモール成田店、戸田です。

昨日もアマゾンでアウトドア商品をネットサーフィンしていたら

危うくヤカンを買ってしまいそうになりました(汗)


あの手軽さは怖いですね。


さてっ、今日はとても天気が良いとのことなのでサングラス

ご紹介いたします。



こちらのOWL(オウル)のサングラス、日本人デザイナーがデザインしてますので

大きめなシェイプですが、頬にフレームが当たらず掛けやすいです。

度付加工もできますのでご相談くださいませ!


〔OWL David Colブラック  14,700円〕



〔OWL David colブラウンデミ 14,700円〕



〔OWL David colレッド 14,700円〕


コメント

リフレッシュしてきました。

2012-04-22 21:05:51 | スタッフ戸田の日記


光琳眼鏡店イオンモール成田店、戸田です。


昨日は久々にキャンプ!

場所はお近くの成田ゆめ牧場オートキャンプ場。

ここはほんとに広々していて気持ち良い!


最近は考え事をすることが多かったので、

この日はなーーんにも考えずにタープ立てて、

火をおこして、

子供とサーカーやフリスビーをして走り回って、

肉食べて、

肉食べて、

肉のみ食べて、

焚き火を見て、

マシュマロ焼いて、

帰ってまいりました。



ほんとは一泊する予定でしたが、

次の日が雨マークでしたので、

私レベルのキャンプの達人は即撤収です。。。



というわけで今日は、体中が痛い・・・。

子供たちは日が暮れるまで走り回ってましたが、

筋肉痛にはなっていないようです。


季節的にはキャンプに最適な季節。

今年は暇を見つけてはリフレッシュしに行きたいと思います。


ありがたいことに今日も今の時間までお客様途切れず・・・。

ご来店いただいた皆様、ありがとうございました!!!




コメント

眼鏡の展示会に行ってきました!

2012-04-20 15:43:55 | スタッフ戸田の日記



光琳眼鏡店イオンモール成田店、戸田です。


17、18、19日と東京の青山で開催されていた眼鏡の展示会に行ってきました!

今回の目的は6月ごろに改装オープン予定のボンベルタ店

並べるメガネの仕入れを兼ねていましたので、

例年だと一日くらいしか訪れないのですが、

今回は気合を入れて3日間、しかもすべて日帰りで

みっちりを仕入れをして参りました。


流石に青山で開催されるだけあって、全部で5つの離れた会場を

まわらせていただいたのですがどこの会場も兎に角お洒落!

ここ数年、眼鏡業界もだいぶ変わってきたような気がします。


見るためだけの道具から自分を表現するファッションアイテムへ・・・。


それにつれて私の眼鏡に対する考えも180度変わりました。

一言で言いますとメガネが大好きになりました。


素晴らしいデザイナーさんたちが次々に現れ

盛り上がりを見せている業界に比べ、まだまだ世間一般的には

眼鏡はマイナスイメージの方が強い。。。


なぜならメガネを大好きにさせてくれるお店がまだまだ少ないから。


私はもっと眼鏡にワクワクするような、楽しさをお伝えできる

お店作りをしていきたいと考えています。



展示会ではとても良い出会いもありました!

オープンまではまだ期間はありますが

新しいボンベルタ店、どうぞご期待くださいませ!!!








コメント

展示会に行ってきます!

2012-04-17 17:54:46 | スタッフ戸田の日記
時刻は午後6時。

今日はこれより青山で行われているメガネの展示会にいって来ます♫
コメント

成田市異業種交流会に参加してきました。

2012-04-16 17:59:40 | スタッフ戸田の日記
光琳眼鏡店の戸田です。

とっても天気がよかった昨日の日曜日は

昼間は私が住んでいる地区の総会に出席し、

これがなんと朝10時に始まって、終わったのが午後6時過ぎ。。。

夜からは成田市で行われた異業種交流会に参加してきました。


この交流会に参加するのは2回目なのですが、

今回はなんと成田市の小泉市長までいらしておりましたので

挨拶をさせていただきました♪


参加される方は同年代のオーナーさんも多く、

毎回とっても良い刺激をいただけるので機会があればまた参加させて

いただきたいと思います!!!


そしていよいよ明日からはメガネの展示会。

東京は青山で3日間わたり開催されますが、

主に新しいお店に並べる商品を中心にガッツリと仕入れをしてきたいと思います。

出展されるメーカーさんや、デザイナーさんは

どこも今や飛ぶ鳥を落とす勢いのところばかり。。。

どんな新作に出会えるのか・・・とっても楽しみです♪


そんな感じで今週はちょっと忙しくなりそうですが、

週末にご褒美が控えておりますので

それを楽しみに乗り切ります!!!





コメント

ラフォン ヒットパレード!

2012-04-13 16:24:22 | ラフォン
こう天気が良いと無性にキャンプに行きたくなりますね。

取りあえず前回のお休みに何となく「木炭」を買ってみました。


お金はないので、高い買い物はできませんが

何か買ってアウトドア気分を味わいたい・・・そんな心境のスタッフ戸田です。


さて、今日は午前中に美容室で髪の毛をカットしてもらったのですが、

担当してもらった若い女性スタッフが

メガネを新調したいんです~~ということを言っていたので、

勝手にこんなのをお勧めしたいな~と思うフレームをご紹介したいと思います。


やはり美容師さんでとってもお洒落な方なので

こんなラフォンのフレームですね♪

周りでレンズの入っていないメガネを掛けているスタッフもいるようですが、

もちろんこのラフォンのメガネはレンズが入ります。(笑)


[LAFONT ISSY & LA HIT-PARADE(ヒットパレード) 21,000円]


ISSY & LA(イシエラ)コレクションは若い女性向けのコレクションで

より可愛らしく、お値段も少し低く設定されています。



[HIT-PRADE]

こちらはカラー違いですが、3層のプラスチック生地が可愛らしく上品で

美容師さんのようなお洒落な女性にピッタリではないかと思いますがいかがでしょうか?



という訳で私は本日夜の10時までお仕事をしております。

お近くに来られた方はぜひ、遊びに来てくださいませ!




コメント

ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 成田情報へ
にほんブログ村