光琳眼鏡店 ボンベルタ店ブログ

千葉県成田市のボンベルタ成田の5階にあるメガネ店です。じっくりとお話を聞き要望にあったメガネをきちっとお作り致します。

佐倉マラソン

2016-03-31 13:09:16 | スタッフ戸田の日記

戸田です。 佐倉マラソン無事に完走できました!

想像以上に長かった42,195km。

20kmくらいよりいまだかつて味わったことのないような

筋肉痛に襲われ、足が動かなくなりましたが

なんとか制限時間ギリギリにゴールできました。

応援して下さった皆様ありがとうございます!!!

 

↑歩いているようにしか見えませんがちゃんと走っております(この時は)

 

3月も今日で終わりですね。

今月も沢山のご来店ありがとうございました!!!

4月からもどうぞよろしくお願い致します。

 

因みに当店ではスポーツサングラスの度付承っております。

ランナーの皆様、ご来店お待ちしております!

光琳眼鏡店HPはコチラ

光琳眼鏡店ボンベルタ店のフェイスブックページはコチラ←ぜひ、「いいね!」お願いします。

コメント

3月も終盤に・・・

2016-03-29 20:53:13 | 新参者ースタッフ本(モト)-

 

 今晩は。3月も気づけば末で、早くも2016年の4分の1が終わろうとしています。

三寒四温を経てやっとのこと春らしい陽気が続きそうですね。

それにしても、サクラの開花の報道は、年々過熱しているというか、大きくなっているように感じます。
 
今年の東京靖国神社では、1本の標本木の周りに、マスコミのみならずたくさんの人が集まって、開花発表の瞬間を見守るという光景が見られました。

気象庁の職員が、「お待たせしました!東京、サクラの開花です!」と、どこか宣言のような発表をしているのも、少しユニークですよね。
 
わかりやすいようにするための、気象庁なりの配慮なのでしょう。
 
しかし、あの気象庁の職員のピンク色のネクタイやベストは自前なんですかね...
 
 
さて、4月になるとメガネ業界はにわかに慌ただしくなります。都内各所でのスプリングサマ-コレクションが開催されます。
 
日本全国の眼鏡店のオナ-やバイヤ-たちが、一同に集まり選りすぐりのメガネを厳選されるのです。
 
光琳眼鏡店も例外ではありませんよ。ご来店くださるお客様をイメ-ジしてメイドインジャパンから欧州ハウスブランドのフレ-ムまでセレクトしてまいります。
 
各ブランドそれぞれこだわりのコンセプトがあり私どもは、その工程を語り、その価値をお客様に継承して販売させていただいております。
 
どうぞスプリングサマ-の新作を乞うご期待くださいませ。
 
 
 
 
 

光琳眼鏡店HPはコチラ

光琳眼鏡店ボンベルタ店のフェイスブックページはコチラ←ぜひ、「いいね!」お願いします。

 
 
 
コメント

ベ-シックインカム

2016-03-27 20:00:00 | 新参者ースタッフ本(モト)-

今晩は。

東日本ではこの1週間くらいでサクラ開花の発表された所が多く、早くもお花見に行ったという方もいるのではないでしょうか?

きのう上野恩賜公園に行ってきました。まだまだ1、2分咲きということです。見頃はまだこれからといった所です。

最近とうとうスイスでは、この夏ベ-シックインカムを導入するか否かで国民投票を行います。

ベーシックインカムとは、政府がすべての国民に対して最低限の生活を送るのに必要とされている額の現金を無条件で

定期的に支給するという構想のことです。

因みに、スイスでは成人一人当たり30万円月々に受給される予定だそうです。羨ましいですね

この、一見ただのばら撒きに思える荒唐無稽な政策は、実はほとんどの批判に耐えることができるそうです。

生きるのに最低限必要なお金が支給されれば、週に3回ほど働くゆるい就職、一年間は仕事を中断して旅行や趣味、

勉強をするといった選択肢がより身近なものになります。


またフリーターや派遣社員がみじめな思いをすることもなくなるでしょう。


ベーシックインカムが実現すればそれは「負け組」ではなく選択肢のひとつとなるのです。

日本では、ベ-シックインカム導入をマニフェストに盛り込んでいる政党は生活の党、新党日本等掲げていますね。

今後は企業のオ-トメ-ション化によりベ-シックインカム導入の国が増えてくるらしいですよ。

 

 さて、

【BJ CLASSIC COLLECTIONご愛用の皆様へお知らせ】

BJ Classic Collection を破損してしまった場合の注意点をお知らせします。

万が一破損した場合は職人の手により修理をし、長く使っていただけるようアフターサービスを充実させています。

例えばテンプル蝶番折れの場合(イラスト)、応急処置として接着剤でとめたり、テープで止めたりすると、修理が綺麗に仕上がらない場合

があります。

もしも破損してしまった場合は、光琳眼鏡店にお持込ください。

今後もBJ CLASSIC COLLECTIONをご愛顧いただけますようお願い申し上げます。

 

光琳眼鏡店HPはコチラ

光琳眼鏡店ボンベルタ店のフェイスブックページはコチラ←ぜひ、「いいね!」お願いします。

 

コメント

マイキータ 「IDA」

2016-03-25 19:27:57 | マイキータ

戸田です。

寒い日が続きますが世間一般では春休み。

どこかに遊びにいこうかと思うにはもう少し暖かくなってほしいところですね。

お店の方では遠近両用レンズの「インディビジュアル」商談会を開催しておりますので

快適な遠近両用レンズをご希望の方はぜひ足をお運びくださいませ。

私ごとではありますが、

次の日曜日に人生初のフルマラソンに挑戦いたします。

まともに練習ができておらず完走できるか不安ですが

取りあえず頑張ってまいりますのでよろしくお願い致します。

「MYKITA IDA」

こちらはドイツのハンドメイドで作られる「マイキータ」

じわじわ人気が出てきております。

テレビや雑誌等でもよく見かけるようになりました。

シンプルに掛けこなせますので、メガネが大好きな方におススメです。

 

光琳眼鏡店HPはコチラ

光琳眼鏡店ボンベルタ店のフェイスブックページはコチラ←ぜひ、「いいね!」お願いします。

 

 

 

コメント

バルーンディスプレー

2016-03-23 19:44:21 | お知らせ

戸田です。

店頭のディスプレーを成田市在住のバールーンアーティスト大悟くんに

お願い致しました。

さわやかな春のイメージです。

 






ふわふわと漂うバルーンはとても癒されます。

近くをお通りの際はぜひ、ご覧くださいませ。

そんな大悟くん、4月の世界大会にむけて近々渡米するようです。

2014年は世界大会第三位。

今回も頑張ってください~!

光琳眼鏡店HPはコチラ

光琳眼鏡店ボンベルタ店のフェイスブックページはコチラ←ぜひ、「いいね!」お願いします。

コメント

あなただけの「Only Oneレンズ」を仕立てます

2016-03-21 19:13:57 | レンズ

戸田です。

只今当店ではレンズの大商談会を開催しております。

おすすめは「インディビジュアル」というレンズなのですが

実際にメガネを装用した状態での細かい設定を

レンズに反映することができ好評をいただいております。

今まで遠近両用レンズが使えなかった方、

今の遠近両用レンズの見え方をもっと快適にしたい方におススメです。

まだ老眼ではない(はず?)の私(42歳)も使っておりますが

違和感はほとんどなく近くを見るのがとてもラクです。

商談会は4月17日まで。

ぜひこの機会にあなただけの「ONLY ONEレンズ」を仕立てませんか?

光琳眼鏡店HPはコチラ

光琳眼鏡店ボンベルタ店のフェイスブックページはコチラ←ぜひ、「いいね!」お願いします。

コメント

初めてのセルロイドフレ-ム

2016-03-17 20:00:05 | 新参者ースタッフ本(モト)-

 今晩は。真冬のような寒さでスタートした今週も、ようやく気温が上がって過ごし易いですね。
あす以降はさらに、春らしくなっていきそうです。

 春はあけぼの。
 やうやうしろくなりゆく山ぎは、
 すこしあかりて、
 紫だちたる雲のほそくたなびきたる。(枕草子)
 
春は日の出前の空。だんだん白くなっていくうちに山の際の空が少し明るくなって、紫がかった雲が細くたなびいているところがよいと言っています。
皆さんも少し早起きして、枕草子が美しいといった空を、ご覧になってみてはいかがでしょうか。
 

さて、先日、永年にわたり成田イオン店より光琳眼鏡店をご利用していただいていた遠路、銚子市よりお越しのIさま、とうとうご来場賜りました。

ご来店いただくと、毎回三本はご購入されるのですが、今回は、その中の1本、初めてのセルロイド製のフレ-ムに「AYUMI」をチョイスしてくださいました。

芯金がチタン仕様の製造元、マコト眼鏡さん15周年記念モデル完売です。

 

 

歩 AYUMI コンセプトムービー

ある程度の工程は知ってはいましたが、神業ですね!手作業で削って最終的は左右均等に出来上がるんですね。

まるで鯖江の眼鏡職人さんがひと削りするたびに魂が吹き込まれていくようです。

光琳眼鏡店HPはコチラ

光琳眼鏡店ボンベルタ店のフェイスブックページはコチラ←ぜひ、「いいね!」お願いします。

コメント (2)

福井にて意見交換会と工場見学

2016-03-15 19:14:54 | スタッフ戸田の日記

戸田です。

先週の9日、10日と福井の方へ研修で行ってきました。

福井と云えばメガネの産地。

日本のメガネの90%以上を生産しております。

初日は福井県眼鏡工業組合青年部、東海光学の皆様と意見交換会をおこない、

2日目はメガネのフレーム工場とレンズ工場を見学させていただきました。

機械化が進んではおりますが、まだまだ人の手による作業も多く

出来上がる眼鏡には人の温もりが感じられます。

光琳眼鏡店ではこれからも日本で作られるフレームやレンズを

おすすめしていきます。
























ヨーロッパ軒本店のソースカツ丼。

福井は食べ物も美味しいのでそれも楽しみの一つでもあります。

 

光琳眼鏡店HPはコチラ

光琳眼鏡店ボンベルタ店のフェイスブックページはコチラ←ぜひ、「いいね!」お願いします。

コメント

ニュ-スキャスターと「 コンセプトY 」

2016-03-12 20:00:02 | 新参者ースタッフ本(モト)-

 

  今晩は。昨日は5年目の「3.11」が到来しました。

私は、今までの人生で、初めて本気で身の危険を感じた、あの日の体験は、私を含め多くの方々が一生忘れないに違いありません。

さて、3月11日に報道ステーションが、福島県で発生している小児甲状腺がんを大々的に取り上げていました。

報道ステーションは福島で既に33人もの甲状腺がんが確定したことなどについて触れ、これが放射能と関係があるのではないか?と疑問

を投げかけています。

 また、定説となっている「チェルノブイリでは小児甲状腺がんの発生時期は4~5年後だった」という説にも切り込んでおり、従来の説に疑

問を感じている専門家の意見も紹介。

いずれの内容も全国規模の番組では初めて放送された内容で、これを報道した報道ステーションはさすがですね。

特に福島で確認された大量の小児甲状腺がんを過去のデータと比較して、「異常」と言っているのが他局では、まね出来ませんね。

本当はこれが普通のメディアとしての報道姿勢なのですが、有名所の大手メディアでこんなに斬りこんでいるTV局は殆どありません。

稀に東京新聞や朝日辺りが興味深い事を書いてくれますが、具体的に福島県で発生している小児甲状腺がを大々的に取り上げたのは

これが初だと私は思います。

是非とも他のメディアもこれに続いて、小児甲状腺がんや被曝問題をもっと取り上げて欲しいところです。

因みに、安倍政権が同番組を「偏っている」と問題視していた、大きな要因の一つが、この「甲状腺がん特集」なのです。

 因果関係はわかりませんが、残念ながらキャスターの古館伊知郎氏は、今月で降板だそうです。

メガネは、300本以上所有されているそうで、画像の「コンセプトY」も当時は、お問い合わせがよくありました。

いつもス-ツ、ネクタイそしてメガネのコ-ディネイトがとてもお洒落で、楽しみに観ていましたが残念でなりません。

 

光琳眼鏡店HPはコチラ

光琳眼鏡店ボンベルタ店のフェイスブックページはコチラ←ぜひ、「いいね!」お願いします。



 

コメント

メガネの備え

2016-03-11 19:27:07 | スタッフ戸田の日記

戸田です。

今日は3月11日。

5年前と同じ金曜日です。

ボンベルタ館内でも2時46分に放送がかかりまして

私も1分間の黙とうをさせていただきました。

あの時のことはこれからも忘れずに

今日もこうして普通に仕事ができていることに感謝をしたいと思います。

 

災害時になくてはならないものの一つに

メガネを掛けている方は「メガネ」があげられると思います。

メガネが無くては生活が困る方は

防災バッグにスペアメガネを入れておくことをおすすめいたします。

セイコーさんのHPに「メガネユーザーの災害時の備え」について

かかれたページがありましたので、お時間のある方はどうぞご覧くださいませ。

http://www.kaiteki-eye.jp/mame/161/

 

光琳眼鏡店HPはコチラ

光琳眼鏡店ボンベルタ店のフェイスブックページはコチラ←ぜひ、「いいね!」お願いします。

コメント

ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 成田情報へ
にほんブログ村