光琳眼鏡店 そよら成田ニュータウン店ブログ

千葉県成田市の「そよら成田ニュータウン」5階にある眼鏡店です。

耐震構造???

2011-03-31 13:10:00 | メガネケース
こんにちは

スタッフ澤田です


3月11日の大地震以来、いろんな事がすっかり変わってしまって

なかなか状況に慣れることが難しい日々を送っています。



そんななかふと思い出したのが、

数年前の実家の火事・・・


すっかり変わり果て焦げ臭くなった家


焼け残った物を消火活動で水浸しになった家の中で

みんなで拾い集めたのを昨日のことのように思い出しました。



そして両親は家の建て替えが終わるまで

隣の賃貸マンションで仮住まいしていました。


そちらのオーナーさんのご厚意で、翌日から部屋を用意してくださり

しかも家財道具を置く部屋は無料でご提供くださいました。


他にもいろいろ心配してこたつ(冬だったので)や、カイロ、

食品などを届けてくれた方たちもおり、家族で涙したものです。

本当に心からみなさんのご厚意が身にしみました。


失ったものも大きいですが、得たものも多い日々であったと思います。



今回、津波などで被災された方たちはこの比ではないほどの

辛い日々を送られていると思いますが

どうか希望を持って乗り越えて欲しいと思います。




そんな大地震以降、相変わらず続く余震・・・・・


ちょっと揺れが大きいとあせって

花瓶などをおさえてしまったりしてますが



今日はこんな時にちょっと便利なメガネグッズのご案内です






このガラスに張り付いた黒い物体


コレな~~~んだ???


正解はこちら




メガネスタンドで~~す


こちらゴムで出来ていて

このように底が吸盤になっているので


地震が来ても倒れないんで~~す  ・・・多分大丈夫です


カラーもこのとおり

明るいカラーでお部屋も明るく


大切なメガネを地震から守るため

ぜひおひとついかがでしょうか








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女性に「歩」Lシリーズ | トップ | 被ばくのリスクと薬の副作用 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

メガネケース」カテゴリの最新記事