再☆シングル物語

~自分のための記録ブログなので気まぐれです~

映画観てきた「シンゴジラ」「リリーのすべて」

2016年08月30日 | 映画鑑賞

先日ようやく映画「シンゴジラ」を観てきました。
新宿TOHOです。


(ちょっと前に撮った写真。 ※今はこの垂れ幕はありません)

いつもゴジラが顔をのぞかせている新宿TOHO。




////////////// ちょっとネタバレ  ////////////////////////

最初に出てきたゴジラがキモカワで目を惹きつけられた

ウツボみたいな顔立ちだったので、てっきりゴジラの敵キャラが登場したのかと思ったら、
このウツボ ゴジラが進化していくのだった・・・。

「うわぁ気持ち悪いよ~」と思ったんだけど、思うことはみんな同じらしく
終わった後の他の人の会話を聞いてても、

「あの最初のゴジラ、気持ち悪かったねー」なんて会話が聞こえてきた。


東京があんなにアッサリ破壊されたら怖いなと、実際に想像してしまいました。

あと、石原さとみさんは進撃の巨人でも思ったけど
ストレートに物を言う男勝りなキャラが似合うなぁと思った。



//////////////////////////////////////////



ギンレイでは「リリーのすべて」を観ました。

あることがきっかけで自分の中の「女性性」に気付いてしまった夫が、
身も心も女になりたいと願うようになる。

世界初の性別適合手術を受けた人物・リリー・エルベを題材とした物語。

奥さんは最初ショックで受け入れられなかったけど、次第に支えて行くようになるのです。
このあたりがちょっと感動しました。
でも、ラストは悲しい話だった