再☆シングル物語

~自分のための記録ブログなので気まぐれです~

インフルでダウン中

2019年01月23日 | 日記 / つぶやき

気づいたら年が開けていた


去年から書き込み出来なかったのはワケがあり、
またまた私生活が忙しいからであった。

いや、
そんなに忙しいわけではないけれど、
「ズボラな性格ゆえに1つ1つここに記録するのが面倒になり
放置していた」
という感じだ。



しかも只今インフルダウン中
自宅待機中でやることないので、ちょっとまとめ。

18日(金)
喉が痛いなぁと耳鼻科に行った。
夜から悪寒がひどくなり寝る頃には38度越えの熱が。
夜中は関節痛と悪寒で熟睡出来ず。38.8度。

19日(土) 近所の病院でインフル検査する。
インフルA確定。イナビルを吸引。職場に伝えて休みもらう。

20日(日) へんな咳が出てちょっと咳込む。熱は下がった。
21日(月) まだ悪寒がして37.5度の熱が出てくる
22日(火) 熱は下がったが鼻の奥がヒリヒリする。頭が重い。
22日(水) くしゃみ、鼻水の鼻風邪になった。


ちなみに、
ここ10年くらいは11月あたりにワクチンを打っている。
それなのに今年はインフルになってしまった