再☆シングル物語

~自分のための記録ブログなので気まぐれです~

一連の騒動

2018年05月22日 | 日記 / つぶやき

私は一時期、かなりアメフトにハマっていたので、
(といっても見に行ってたのは社会人チームだけど)、
騒動の学生アメフトのニュースも気になってずっと見届けています

ここ7~8年くらい?は
毎年お正月に東京ドームで行われるライスボウルを見に行ってる。

今年は「富士通 VS 日本大学」の試合を観た


そんな私の感想としては、やはり腹立たしいのは監督だ。

背景を知れば知るほど有り得ない

アメフトは決して野蛮なスポーツじゃない
支配者(監督)と奴隷(選手)みたいなスポーツじゃないはず

だから
被害者の関西学院大学の選手と同様に
日本大学の選手も可哀想だという見方をしてしまう。

彼らは純粋にアメフトをやりたかったのだろうけど、
「監督の名誉」みたいなものを最優先させた
結果さえ良ければ手段は選ばない、
汚い大人の被害にあってしまったように思えてならない‥‥

汚い大人は去って頂いて、
毒を出して欲しいと思います