再☆シングル物語

~自分のための記録ブログなので気まぐれです~

なんちゃって花粉症みたいな

2016年03月23日 | 日記 / つぶやき

ここのところ、ずっとノドが乾燥していてヒリヒリしています
ついでにちょっと頭がボーっとしている。

花粉症になってしまったのか?と思ったりするけど、
鼻水はちょっとしか出ないし、
クシャミも1日1回しか出ないので違う感じ。

あ~~、なんとなくスッキリしなくて嫌だ


小さい頃からノドが弱くて弱くて、いろんなことを試してきた。

例えば・・・・
寝るときは毎晩マスクをして寝ている。

明け方にノドが乾燥して痛くなってしまうのですが、マスクするとかなり和らぎます~

もう、かれこれ20年くらい、真夏も真冬も、毎日寝るときはマスクしている。
(使い捨てのマスクじゃなくて、保湿が多くなるようにガーゼのマスクです)

それでも定期的に 「ノドが乾いて痛くなってきたな~」って感じになるので
そういう時はドラッグストアで売っている「銀ぎょう散」を飲む。

イソジンを薄めて鼻うがいなどもする。

それでもやっぱりノドが痛かったりする。



今日は「ノドが痛いー」と思いつつ、白いブラウス2着買ってきた。
仕事で制服の下に着るので、必要だったのです。

でも、
私生活で白いブラウスを着ることはまずないので、スーパーで安いの買ってきた。
(1着1980円


それより何より、ノドが強い人になりたい~