再☆シングル物語

~自分のための記録ブログなので気まぐれです~

高校野球

2016年08月11日 | 日記 / つぶやき
今年の高校野球は、埼玉の花咲徳栄を応援しています


やっぱり「夏の甲子園」っていうのは夏のイベントの1つなのですね。
(最近の日本の夏が暑すぎて、ちょっと可哀想な気持ちにもなるけど


中学生の頃、すごくハマってしまって 
毎晩「熱闘甲子園」も欠かさず見ていた時期がある。


中学生から見た高校生というのは大人であり、
カッコイイスポーツマンのお兄さんだった

そして毎晩、「熱闘甲子園」を欠かさず見ている徹底ぶりだった。
優勝が決まる頃には、
「今年も暑い夏が終わります・・・・」とかなんとか言うナレーションとセミの声が流れて 悲しくなったものだ。


それから私は大学生になりOLになり、主婦になり、、、、
しばらく高校野球から離れてた。


あのころから比べると、私もすっかり大人になり(つーかアンタ40代だから)、
さまざまな経験をしたものだと思う。

2007年の夏。
この夏も私は高校野球を熱心に見ていた。
「この夏」に命をかけているであろう、若者を見るために。

ところどころ、そうやって私はスポーツから元気をもらう。


今はオリンピックと高校野球を見てる人が多いんだろうな。



※14日の「履正社(大阪)vs横浜(神奈川)」の試合も見モノなんですよね。