再☆シングル物語

~自分のための記録ブログなので気まぐれです~

彼氏というもの

2018年02月23日 | 日記 / つぶやき

久々に彼氏というものが出来た

バレンタインでどうこうなったわけではなく、
実は去年のクリスマスあたりにそんな会話は出ていて
すでに旅行に行ったりケンカしたりしたあとのバレンタインだった。

といっても、「彼氏がいない時に比べて快適か?」というと私にはわからない

もちろん楽しい会話が増えたり、
知らなかった世界が広がったりもする。

でも
自由な時間や1人の時間にすっかり快適さを見出してた私にとって、
わずらわしいと思うことも当然増えた。

その割合は50/50。
わずらわしいことが増えた時にはあっけなく終わるのかもしれない。

若い頃なら「好きだから無理してでも付き合いたい」なんて気持ちもあったけど、
今となっては無理して付き合うほど恋愛の時間を割きたくない。

無理するくらいなら1人が良い。というゾーンにすっかり入っているのだろう