cotton85の言いたい放題

政治経済etc #大村知事のリコールを支持します

やっぱりダメだわ

2021-01-25 21:32:34 | 報道の在り方


河野担当相「ワクチン供給日程は未定」 従来の政府方針を修正
2021年01月22日12時01分  時事通信

 新型コロナウイルスワクチンの総合調整を担当する河野太郎規制改革担当相は22日の閣議後記者会見で、ワクチン接種に関し、従来の「今年前半までに全ての国民に」との政府方針を修正した上で「まだ供給スケジュールは決まっていない」と述べた。
 河野氏は会見の冒頭で、坂井学官房副長官が21日の記者会見で「本年6月までに接種対象となる全ての国民に必要な数量の確保は見込んでいる」と述べた部分を政府内の情報の食い違いがあり削除すると発表した。
 その上で「どうしてそういう古い情報が行ってしまったのかは分からない。現時点では(医療従事者に)2月下旬の接種開始を目指して準備をしている」と述べるにとどめた。一般国民への供給日程などは決まり次第公表するとした。
 河野氏の発言について、坂井氏は22日の会見で「発言の趣旨、真意を確認中だ」と語った。




河野、またやらかした。
イージスアショアの時もやめると言うだけで予定も代案も示さない。

こういう破壊型の人間はいつの時代にもいる。
小泉純一郎がそうだった。

結局、郵政改革は政府支出を減らす目的が全く減らず、嘘ばかり。
日本の良い制度を壊してほおったらかし。今では郵政の赤字を補填するように要請されている。

また、五輪も開催する方向で政府が動いているとき、担当大臣でもないのに外国のメディアに勝手に
五輪はやるかやらないかわからないと発言した。まったく無責任。

政府の方針を否定するとはどういう神経?
私も五輪が行われるかどうか不透明と思う。
しかし、政府の閣僚ですから発言には責任を伴います。

ワクチン接種を早期にやるのは担当大臣としては当然でしょう。
欧米と比べても2月末でさえ遅い!

すでに契約済みだから6月末までにワクチンを確保するのは当たり前。

それを古い情報が紛れ込んだ?
6月を見込むじゃなくて6月を目指す?

冗談じゃないよ。
だいたい顔がグロいよね。

やっぱり河野はダメだわ。
朝日の玉川徹がべた褒めしていたから推して知るべし。
日本をダメにするよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿