私が大嫌いなのは、誠実では無い人物です。
前川喜平のツイッターをYahoo!ニュースが取り上げています。
ちょっと変じゃないですか。
違法行為をおこなった人物のツイッターをわざわざ取り上げる必要は無いでしょう。
どうですか。
安倍首相が嘘を付いていると根拠も示さずに、誹謗中傷するひどい人間です。
嘘を付いている根拠が無いから、ただ嘘を言っているとつぶやく、くだらないツイッターです。
そのデイリーの記事を取り上げる馬鹿者がYahoo!ニュースです。
Yahoo!ニュースには規範がないのですか。印象操作ばかりして。
デイリーから前書きを抜粋
前川喜平氏 安倍首相に「僕じゃない、っていうウソ。バレてます」
5/26(火) 17:52配信
元文部科学省事務次官の前川喜平氏が26日、ツイッターに新規投稿。安倍晋三首相が、黒川弘務前東京高検検事長を訓告とした処分の決定過程への関与を否定していることに「僕じゃない、っていうウソ。バレてます」と指摘した。また、前川氏が独自認定した安倍首相の「ウソ」を列挙した。
前川は、文科省在職中、文部科学審議官の時代から事務次官時代に、ずっと売春や援助交際が行われている歌舞伎町の出会い系バーに頻繁に出入りし、複数の同席した女性と値段交渉して店外に連れ出ししていた人物です。
それを貧困家庭の調査だとうそぶいていた奴ですよ。あなたの嘘こそバレていますよ。
しかも、前川は天下り斡旋の違法行為を行って処分された人物です。
その際にも往生際が悪く、定年まで次官を務めさせて欲しいと懇願した人物です。
当然途中退職です。
それでも6000万円ほどの退職金をもらっています。
前川は、数学は義務教育の範囲で十分で、高校数学は必修科目から外すべきであると主張していました。これが原因かどうかは不確かですが、結果として、日本の教育水準は落ち込んだのは事実のようです。
傾向は間違っていないでしょうが、ただ、これはOECDの調査なので支那寄りのやや眉唾物の調査です。WHOと同じです。
もう一人誠実では無い人物は徳井です。
バカなふりをして、ずる賢く言い逃れしようとするのは、チュートリアルの徳井が得意のようです。
税金を納めない、督促状を無視する。常識的な社会人には考えられない、ふてぶてしさです。
当然ですが、私は一度も税金を滞納したことはなく、自動車税も必ず早々に納めます。
責任ある社会人なら当たり前のことです。
大多数の方が真面目に納税している日本人の社会で、徳井のような反日本人の奴は大嫌いです。
こんな奴がいなくてもお笑い芸人はいくらでもいますよ。
日本でもうけさせてもらっている奴が、日本に砂をかけるのは許せません。
日本社会を舐めきっている奴はきちんと制裁すべきです。
徳井に関するニュースが流れ、復帰の声もあるとします。
私は許しません。
チュート徳井、追悼コメントに見えた真摯さと「必要論」 復帰、なお進まないが...
5/27(水) 19:18配信
お笑いコンビ「チュートリアル」の徳井義実さん(45)が2020年5月25日にインスタグラムに投稿した内容がネット上で話題だ。
投稿のメッセージ欄で徳井さんは、「プロレスラーの木村花さんが亡くなられました。未来のある若者の命が失われてしまったこと、彼女の身近にいる方々の悲しみを考えると、番組に関わらせていただいている人間としてやり切れない思いでいっぱいです」と、木村さんを追悼。また、メッセージの最後では、「起こったことをしっかり受け止めて、そして、彼女の素晴らしい才能と明るい笑顔をいつまでも忘れないようにしようと思います」と、故人を偲んでいる。
■「徳井さん早く戻ってきて下さい」
徳井さんは木村さんが出演していた「テラスハウス」で副音声に出演。このため、徳井さんの投稿には、「本当に辛いことですね」といった、徳井さんの弔意に賛同する書き込みが続々と寄せられている。ただ、それに混じって、「徳井さん早く戻ってきて下さい」と、徳井さんが同番組などの仕事に復帰することを願う声も寄せられている。
徳井さんといえば2019年10月に判明した所得税の未申告問題により芸能活動を休止し、2020年2月24日に「復帰」を発表したのは記憶に新しい。しかし、その後もレギュラー番組に再登場するなどの目立った活動は行っていないのが実情だ。このため、復帰を待ち望む徳井さんのファンからの声は他にも同投稿に寄せられているが、その中でも目立つのが、
「スタジオのバランスが悪くなってましたね。山ちゃんの弄りに対して徳井さんが面白おかしく擁護する会話。この会話が今のスタジオメンバーには無かった」
と、徳井さんの副音声での出演が、番組において「中和剤」となっていたと評価する声だ。
「徳井さんがテラスハウス辞めてなかったら、未来は変わってたんやろか...」
同様の指摘は徳井さんのインスタグラムだけではなく、ツイッター上にも見られる。あるアカウントは、
「徳井さんがテラスハウス辞めてなかったら、未来は変わってたんやろか...。出演者の一人として叩かれてたんやろか...」
と、木村さんの死の原因となったとされるネット上での誹謗中傷を、徳井さんのトークで沈静化できていた可能性がもしかしたらあったのではないかとする声も上がっている。
ただ、徳井さんへの声は決して温かいものばかりではなく、木村さんへの追悼文を掲載したことに対しては、「脱税ガーが何を言っても心に響かん 大人しく引退しろ徳井」といった罵倒もツイッター上に散見されるのも事実。実際、徳井さんは追悼文では「僕のように自分自身が引き起こした問題で批判を受けたりお叱りを受けたりするのはもちろん当然のことだと思います」と、いまだ批判の声がやんでいないことを意識する一節を交えているほどだ。
ただ、徳井さんの今回の追悼文に対しては、ネット全体としては「徳井義実が猛省しながらコメントを出している」といった声が主流であることも事実。まだ完全に許されたとは言えない状況である一方で、今回の追悼文に関しては評価され、また、番組構成上は必要な存在だったということが、視聴者にも改めて思い起こされたといえそうだ。
(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)
もう一人いました。
大村愛知県知事。
デイリー
吉村知事 愛知・大村知事に反発「何を根拠に」
5/27(水) 19:18配信
大阪府の吉村洋文知事が27日、ツイッターを更新。愛知県の大村秀章知事が首都圏や大阪圏について、「ひと山越えてめでたしではない」などと述べたとのニュースに反発した。
吉村知事は、大村知事が26日、東京や大阪の情報公開や検証の必要を求める発言をしたことや、これまでにも、東京と大阪で医療崩壊が起きていると指摘してきた--、との文脈が含まれるニュースを引用し、「大阪で医療崩壊は起きていません。何を根拠に言っているのか全く不明です」と反発。「一生懸命、患者を治療する為、受け入れてくれた大阪の医療関係者に対しても失礼な話です。東京もそうですが。」と不快感をあらわにした。
さらに「根拠のない意見を披露する前に、県は名古屋市ともう少しうまく連携したら?と思います。」と記し、河村たかし名古屋市長との連携がうまくいっていない愛知県と名古屋市の現状を逆に指摘した。
大村知事は、知事としての見識や能力が無く、かつ節操がないことばかりしています。
日本では医療崩壊が起きていないのは一般の国民でも知っていること。たぶん小学生低学年でもわかっています。
われわれ国民が自粛してきたことを侮辱する人間です。
また、パチンコ店の営業について、東京や大阪よりも甘かった知事が大村愛知県知事です。
動植物園や図書館などの営業再開でさえ6月2日、学校再開が5月25日であるのに対して、休業を要請している県内のパチンコ店514店舗の4分の1が、5月15日までに営業を再開しており、これをまるで取り締まる気が無く、5月22日にはとうとう休業要請を解除してしまいました。
べったりしている大村知事。
ただちに責任を取って辞職してもらいたい。