cotolife*

2020/10/8を持ちまして容量制限にて終了でございます。
よろしかったらⅡへおこしください。

あけぼの救出作戦

2014-02-20 11:48:57 | 鉄道
D90



県境の上越線が開通し、この夜からあけぼのが運行されたようですね。
よかったよかった。
ここんとこの関東甲信の大雪で除雪が話題になっているが、
新潟の雪は連日降り続く日もあるから、
その雪を除雪している機能とか技術とか、新潟は世界一だと思う。

ずっと生活していると当たり前のように思ってしまうが、、、
こんな場面を見れば除雪の重機とかばかりじゃない、
大雪でも怯まない気持ちとか使命感とかが備わっているということなんじゃないかな。
昔から続いてきた、
雪に負けない強い気持ち。
除雪に関わる人だけでなく住民ひとりひとりが持ってると思う。






なんとなくクリスハート。
この間までTVがなかったので最近知った(笑










































































































































































































































お仕事がんばって温かいお家にかえろうね。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (a1)
2014-02-22 08:25:13
「真央ちゃ~ん」と言ったら、「バカおやじ」と言われた。
返信する
いいよ! (cotomi)
2014-02-22 10:53:26
a1さん、オヤジだって泣くし声もあげるさ!
何度見ても泣いてしまう。
もう国民の娘だね!
返信する

コメントを投稿