cotolife*

2020/10/8を持ちまして容量制限にて終了でございます。
よろしかったらⅡへおこしください。

佐藤家

2012-06-22 09:58:26 | さんぽ



目黒邸から数分山をのぼっていくとこの国指定重要文化財・佐藤家住宅があります。
山の中腹になり眺めもいい。
着くと小学生の団体様がお帰りの整列中でした。

ジャージ姿のおじちゃんがウロウロ。
ワタシ「あのー、500円しか持ってないんですけどお釣りありますか?」(*見学料100円)
おじちゃん「あぁ、いいよ見ていきな」(面倒くさそう・・・
ワタシ(えっ、いいの?)「すみませーん」


引率先生「それでは説明していただいた当主の佐藤さんにお礼しましょう」
小学生「ありがとうございました!」


ワタシ(えっ、この方が当主の佐藤さんーーー。失礼しました次くる時200円入れときまーす)
中に入ると、、、
当主の佐藤さんがそのジャージ姿で写真パネルに写ってましたとさ。






















































































































































































































佐藤さんが育ててるメダカの稚魚。
まぁちっこくてかわいいこと。
小学生に見せたかったようです。
これにて魚沼さんぽ終わりです。
明日は夜勤明け海に向いますよーー!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿