cotolife*

2020/10/8を持ちまして容量制限にて終了でございます。
よろしかったらⅡへおこしください。

谷間にひびく春太鼓

2014-04-14 06:22:31 | さんぽ
D90


tanneの里もtanneへの道のりも春祭りの太鼓が響き渡っていました。
綾子舞でしょうか、、、。
海もキラキラひかっていいんだなー。
カメラマンとかいなくてホントいい(オイ
遠くから眺めてきました。



































こちらはtanne近く神社。
望遠MAX(笑



































タンネいいね。





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (a1)
2014-04-14 13:04:37
cotomiママの愛するタンネですね。
こんな所での綾子舞など、見てみたいもんですね。
ところでオイラの場合、何をやっても「足んね」と言われます。
ぎゃふん。
返信する
そのとおりーー! (cotomi)
2014-04-14 19:26:43
a1さん、春の柏崎いい感じでございました!
綾子舞でいいと思うのだけれど自信なし(笑
そそ、ここは住むのに第二の理想の地。
(一位はもりろん魚沼よん♪)
季節の折々にはtanneの空気を、
そしてオーナーさんと陶芸家の嶋田さんと楽しくお話しして美味しいもの食べて、気に入った作品を購入して、、、
猫たちを愛でるのです。
ぜひ一度行ってみてください。
コーヒーの東ティモールとレモンケーキの組み合わせは最高でした!!
足んね?a1さん、ぜったいそれ言いたかっただけでしょ(爆
返信する
春の柏崎は良いでしょー! (チョコパパ)
2014-04-15 22:23:17
冬は毎日のように台風なみの風が吹きますけどね(>_<)
だから、柏崎のキャッチフレーズは『風のまち』。
cotomiさんが見ていたのは、残念ながら綾子舞ではなく、
地域の神楽舞ですね。
綾子舞は黒姫山の麓の女谷(おなだに)地区に伝わる
歌舞伎の原型ともいわれる踊りで、秋に地元で行われる
上演会以外は柏崎人でもめったにお目にかかれません(^_^;)

tanneさん美味しいですよね☆
でも、大食いの私はやっぱり北京が好き(爆
返信する
春の柏崎は良いでしょー! (チョコパパ)
2014-04-15 22:32:52
冬は毎日のように台風なみの風が吹きますけどね(>_<)
cotomiさんが観ていたのは残念ながら綾子舞ではなく、
地元の神楽舞ですね。
綾子舞は黒姫山の麓にある女谷(おなだに)地区に伝わる
踊りで、秋に地元で行われる上演会以外は、柏崎人でも
めったにお目にかかれないのです(^_^;)

tanne美味しいですよね☆
でも、大食いの私は北京から逃れられません(爆
返信する
台風ですか。。。 (cotomi)
2014-04-16 07:27:13
チョコパパさん、ちょっとそれはゴメンですが、
風力発電がどどーーんと立ってますもんね(笑
返信する

コメントを投稿