cotolife*

2020/10/8を持ちまして容量制限にて終了でございます。
よろしかったらⅡへおこしください。

If Winter comes

2011-12-12 15:25:07 | 通学路





現代っ子の冬といえば 受験になるのだろうか。

大学ならばセンターもあと1ヵ月たらず まさしく冬の季節である。

中坊においても状況は同じ そして・・・親達にとっても。














































本日、中3の同級生の親より、、、。
「今どこの塾もいっぱいよ!家庭教師だって高いんだからーー!」と受験事情を知ったワタシ。
どうりで勧誘の電話がよくかかってくるわけだ。
我が家といえば、、、。
弟:「オレ、ネイティブな英語学びてー」
母:「えっ!ゴメン余裕無い。」
  「国際大学の学生が歩いてたり走ってたりするじゃない、お友達になりなさい!!」
  「夕食ならごちそうするから」
これ間違ってるでしょうか?(;´▽`A``
さて息子は外人さんとお友達になることができるだろうか楽しみに待つことにしよう。
我が家で英会話の花咲く季節が来ることを待つとしよう。。。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いっそのこと (とこまる)
2011-12-12 15:39:01
友達と言わず外人の彼女を作ればいいのでは?
スピードラーニングより絶対効果がある気がします。
返信する
私もネイティブな英語学びてー (We)
2011-12-12 16:51:53
中国の方なら我が家は二方向挟まれて住んどります。
その数、ざっと8名ほど(・・)
彼らが飼っているチャチャという柴犬は、私の「お手。」という日本語を無視します(涙
返信する
ははーーんそれ兄の計画ですわ。 (cotomi)
2011-12-12 21:51:14
とこまるさんそうきたかーーー( ´艸`)
それありですよね~。
実はその考え兄のほうですの(;´▽`A``
でも反対に彼女が、、、
「そーいがーー」「・・だすけ」なんて話すようじゃあーだめですよね(笑
ただこの辺の学生さんは企業や大学からの援助で学んでいたり、貴族?王族?なんからしく、
つまり家庭持ち子供は小さいときてまして、、、彼女はないかな~(爆
返信する
その犬に会いてーー。 (cotomi)
2011-12-12 21:56:45
Weさんウケました(≧▽≦)
なんとかお手するように仕込んでくださいな。
日本語が通じないのか、犬が言うこときかないのか、、、
Weさんが「お手!お手!」言ってる光景が浮かんでしょうがありません(笑
やっぱ犬にも中国語なんでしょうか???
その犬に会いてーーー(*´o`*)
返信する

コメントを投稿