cotolife*

2020/10/8を持ちまして容量制限にて終了でございます。
よろしかったらⅡへおこしください。

Stormy night

2012-08-31 08:33:50 | よみち





ピカッ ピッシッ ドカーーーン

ワタシ ぎゃーーーーー!!

そこの電線がミシミシって 落ちたかもーーー!

来るよ来るよ、、、、。

はい、そこ(兄&弟)雷までの距離を求めよ。

めんどくさーー。




この間、猫が右往左往。

ホフク前進で交差走行中。








































兄「音速約340mだろ」
よかったそれがわかってればいいよ。
まぁ光と音がほぼ同時だったから近いことは確かです。
数年前すごい雷のあとしばらく電話が鳴らず、おかしいなーと思っていたら、、、
コンセントが焼け焦げてました(怖
近所の家電製品多数破壊。
しかし、猫らのパニックはちとオモシロかった。
ちなみに、、、
オット氏のカミナリが落ちると猫が同じ行動をします(笑





<雷までの距離の出し方〉
光ってから5秒後に音が聞こえれば、、、
340×5=1700mってことですね~。
おぉー怖い怖い。










最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブラック)
2012-08-31 12:34:10
家の中のカミナリはどこに落ちるのかな?
返信する
どこって(笑 (cotomi)
2012-08-31 17:33:44
ぶらっくさん来ると思ったよ(笑
カミナリと一緒でどこに落ちるかはわからない(爆
と言っておこうσ(^-^;)
返信する
Unknown (kazuhiro-u13)
2012-08-31 18:59:47
地震、雷、火事、オヤジって良く言ったもんだね(笑)
ネコのまん丸な眼が面白い!!
うちのリリィはオヤジの怒りと雷は全く関係ないみたいです。
返信する
Unknown (ブラック)
2012-08-31 21:08:21
奥様さてはM子です?
夜勤明けでもお出かけのナビゲーター

旦那様はS男でしたか
こんど聞いてみよう。
返信する
そうそう全部猫には同じ。 (cotomi)
2012-08-31 21:45:35
kazuhiroさんこんばんわ~。
目がまんまるでしょ、毛もちょっと立ってるんですよ(笑
シッポなんてタヌキになるんですよ~。
kazuhiroさんの怒りに反応しないなんて、
なんていいワンコなんでしょ。
以前飼ってたワンコ(次郎)なんてカミナリどころか遠い花火にも、ヒョンヒョンないて大変でしたから(爆
返信する
どっちかな~。 (cotomi)
2012-08-31 21:47:03
ぶらっく殿、オット氏に聞いといてね(笑
返信する

コメントを投稿