cotolife*

2020/10/8を持ちまして容量制限にて終了でございます。
よろしかったらⅡへおこしください。

プリントしましょ。

2011-08-22 11:17:38 | さんぽ




かりもののフィルムカメラやっと撮り終えました。
さて現像にだしてみます。
写っているかな。どうかな。
フィルムを巻き上げるレバーを回す感覚がたまんない。



































































露出計というものを持ってないので、、、。
デジタルで覗いてシャッタースピードを確認してから、
フィルムのシャッタースピードを決めるという方法をとってみました。
つまり2台持ち(;´▽`A``
この方法で撮れているかどうか、、、。
さてお楽しみ。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋の風が吹いてきそう (とこまる)
2011-08-22 12:33:07
花にまみれたクラシックカメラ。いいじゃないですか~。こういうお写真大好きです。(^^)
コスモスも、もうこんなに綺麗に咲いているんですね。
昨日はそちらに出没しておりましたが、街全体に花が多い土地だと感じました。
みなさん、心優しい方だかりだからかな?(^^)
返信する
Unknown (We)
2011-08-22 18:15:43
どひゃー。
ステキカメラ!!!
触ってみたいです~( ´艸`)
納得のいくお写真がいっぱい撮れてるといいですね!

↓ ダ・ヴィンチ・コード。秘密結社のアレですな( ̄ー ̄)
スクリーンで観ました。

・・・が。
あんなに分厚い上下巻の本をたった2時間半弱でまとめるなんてそもそも無理っしょ!?と思った通り、やっぱり無理矢理過ぎて難しかったー。
続編の「天使と悪魔」をご覧になったらば、是非とも解説をお願いしますっ!!(T∇T)
返信する
Unknown (u-kazu)
2011-08-22 19:13:12
最後の1枚とってもいいですよー。
こういうの見ると銀塩カメラが欲しくなります。
ミノルタってのがまたいい味だしているねー^^
返信する
クラシックいいです。 (cotomi)
2011-08-23 02:32:10
とこまるさんこちらに来ていたようでしたね( ´艸`)
こちらたしかに皆さんお花よく育てていると思います。
すごいなーってお家結構あります。
このカメラ借り物とはいえこんな風に扱ってはいけませんね(;´▽`A``
これ現場写真を撮っていたものらしくレンズはゴミだらけの泥んこさんですがf1,4に期待して開放中心で撮ってみました。
きっとぼんやり写真量産です。
真っ黒&真っ白かもしれませんが(笑
返信する
天使と悪魔こわそー! (cotomi)
2011-08-23 02:45:30
Weさんだめもとで撮ってみたので期待しないでくだされ(笑
何にも写ってないかもです(;´▽`A``
現像に出すのが恥ずかしいなぁ。
ダビンチコードさっぱりですわ。
まぁちゃんと観てないけど(笑
「天使と悪魔」タイトルだけで震えますわ。
いまだに小学生の頃見た「オーメン」が一番怖い映画です(*´ェ`*)
返信する
渋いでしょ。 (cotomi)
2011-08-23 02:52:50
u-kazuさん新しいものもいいけど古いものもですよー!!( ´艸`)
ミノルタは我が家的には一番最初の一眼レフカメラでもあり親しみがあります。
(ワタシが破壊したけど・・・)
これ調べたらヤフオクで4,000円でした。
ただメンテでお金かかりそうです。
ちょいちょい掃除しただけですのでどうなることやら。
カチャカチャジージーと音と振動がなんともいえない楽しさがありますね(*´∇`*)
返信する

コメントを投稿