ふーちゃんの京都デジカメウォーキング

大文字山、愛宕山を中心に京都周辺の自然をウォーキングしながらGPS軌跡と四季の変化をカメラウォッチング!

相国寺 ブログ取材/宗旦狐

2005年09月22日 19時10分05秒 | 気ままにウォーキング
相国寺

今日はブログ取材で相国寺へ行きました。2回目です。

宗旦狐がいる宗旦稲荷社はどこに・・・・


ぢゃあ、カメラをアップします♪
あぁ、ここだ!



ヒガンバナがいっぱい咲いていました。

シャッターチャンス!!!


ムクゲ

宗旦稲荷社




先日も相国寺へ来たのですがいつも通行人が東西南北に歩いたり、自転車に乗ったりと「通り道」という感じです。
学生、主婦、買い物袋を持った人…。
ふーちゃんが写真を撮っていてもあまり興味を示す人はいません。
彼らにととっては日常の風景なのです。

こんな看板もありました。

京都検定からこんな問題が出たんだよ!
ふーちゃんのブログを読むと京都検定の問題も超簡単!
問題を解いてみる。

今日のコンタクト




(ベタ焼きです。写真をクリックしても大きくなりません

今日の歩行数は




ふーちゃんのポータルサイトで過去のブログ、画像の編集の仕方などの情報を探す
yahoo!版ブログでその他の写真、記事を読む
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都検定 首途八幡宮 | トップ | 京都検定 宗旦狐 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この世の花とは思えない・・・ (みっちゃん)
2005-09-22 22:48:46
っちゅう言葉がピッタリなような・・・彼岸花・・。スゴイ!

黒い蝶と赤い彼岸花!激写ですね!さすが!!!



京都でカメラなんて・・・ホント日常ね~

この辺でカメラもってウロウロしてたら



それにしても相国寺全景!あんなに広いんだ!改めてビックリです!

やっぱ神社仏閣とともに生きる京都だ・・・・



絶対いるって!妖怪!京都に住む400年の・・・・ってやつ

http://www.sun-inet.or.jp/~miura/takeo/m80b50.html



毎年夏やるの・・・TV・・・好きだったのになぁ~

返信する
まさか。 (ふーちゃん)
2005-09-22 23:53:49
ヒガンバナがこんなたくさんあるなんて…。



1回行ったぐらいで知ったかぶりするのはよくないですね。



待っていたら蝶さんがポーズとってくれました。





相国寺へ行くことができたのもみっちゃん、かんちゃんのおかげです。



そのうち妖怪巡りもしなくちゃ。

返信する
あ!ふーちゃん! (みっちゃん)
2005-09-23 12:21:02
また変えましたね(・_・)夕べと違ってる・・・壁紙・・・



そういえば・・・膝の調子はどうですか?歩かなくても痛むんですか?



眼も手術したし・・・しばらくは大人しくしてなさい!って・・・

神様が足止めしたのかも・・・。(^^;)



今日もさいたま市は涼しいです♪墓参りにでも行こう・・・



返信する
テンプレートサーフィン (ふーちゃん)
2005-09-23 19:41:00
壁紙のあまり気に入ったのがありません。

いつまでも金魚というわけにもいきませんから。



まだテンプレートサーフィン中です。

テンプレートによっては写真の位置、文字の大きさが変わってきますね。

そうかといって自作(カスタマイズ)はできないし・・・。



派手な壁紙はすぐ飽きるし、地味な壁紙はみっちゃんから指摘を受けそうだ。

「朱色にしなさい!!!」}



坐骨神経痛はいかがですか?

ふーちゃんは一生懸命パチパチしましたよ。



膝の方はイマイチ、すっきりしません。

もう少し休養しようかと…。



頼みごとが多すぎたかも。

{/hiyo_please/
返信する
うわっ!また変わってる! (みっちゃん)
2005-09-24 00:23:04
ふ~ちゃん・・・・

(・_・)今日の疲れた身体には、目がチカチカします・・・。朱色・・・。



アタシはアノ壁紙をテーマにして、雰囲気だしてるので変えないの(・_・)

なんちって・・・♪



そ~!壁紙変えると行間や列も変わってきそうで・・・・

とても面倒です(-_-;)

ふ~ちゃんのサ~フィンはどこまで続く・・・・・・



パチパチほんと感謝です。

ふ~ちゃんにパチパチしていただけるなんて・・・。

今日、ためしに公園を歩いてみましたが・・・

やはり坐骨神経痛特有の痛みはまだあります・・・。とほほ・・・

(・_・)歩かないと・・・平気なの・・・。







 > 膝の方はイマイチ、すっきりしません。

 > もう少し休養しようかと…。



あ!アタシもそう思います!

眼のお医者さんのイイツケ破って山に登ったし♪

完全に秋になるまで我慢ですね。。。

はやく、よくなることを埼玉の空から祈ってます

じゃないと、ショウビタキ、撮れませんから♪
返信する
また変えちゃった。 (ふーちゃん)
2005-09-24 08:42:05
まだ、サーフィンしています。



ふーちゃんのブログは写真が多いので開くのに時間がかかるようです。



そこで「書き出しのみ表示する」に設定したのですが、その場合でも小さく1枚の写真を載せたい!

なかなか希望をかなえてもらえません。



あぁ~、もう1週間休んじゃった。

Kさんは大文字山は逃げないからと言ってくれるのだけれど・・・。



みっちゃん!

パチパチしてきたからきっとよくなるよ。

ふーちゃんも



護王神社、気に入っちゃった。

ふーちゃんの干支でもあるし・・・。

またお願いしてくるからね。



返信する
サーフィン (ふーちゃん)
2005-09-24 12:00:45
>そこで「書き出しのみ表示する」に設定したのですが、その場合でも小さく1枚の写真を載せたい!

>なかなか希望をかなえてもらえません。



少しはわかってきたみたいですが、

自分の思うようにならないのがつらいです。



いろいろ操作をすると全体のバランスが崩れるので

修正が大変!

写真の大きさとか、文字の大きさまで気になる。





返信する

コメントを投稿

気ままにウォーキング」カテゴリの最新記事