ふーちゃんの京都デジカメウォーキング

大文字山、愛宕山を中心に京都周辺の自然をウォーキングしながらGPS軌跡と四季の変化をカメラウォッチング!

青春18きっぷ 第四弾 2/2 赤穂市内見学

2007年03月28日 23時24分22秒 | 旅行・青春18
赤穂駅で整理体操をしたあと・・・。
ここで解散。
ふーちゃんは河童さんご夫婦と一緒に赤穂市内を見学。
約1時間の予定です。

駅の構内


駅の階段

いたるところに・・・。

JR赤穂駅

雄鷹台山、大師山が見える・・・。

加里屋


息継ぎ井戸


花岳寺


時間が 
ない 



まるちゃん 

マンホールの蓋に・・・。

「赤」 

赤穂城跡


大手門


石垣は 




大石神社



大黒さんと恵比寿さんが仲良く並んで・・・。
















本丸門




御殿




天守台から


はるかかなたに「赤」


今日下った雄鷹台山、大師山も・・・。






木蓮は

時期を過ぎているかも・・・。


河童さんは4時9分の電車に乗るということでみなさんよりも一足早く駅に向かわれました。
ふーちゃんも追っかけてぎりぎりで電車に間に合いました。
時間の余裕はなかったのですが缶ビール2コを抱えて滑りこみセーフ 
ホームに着くと河童さんが手を振って待っていてくれました。
結局二人だけで京都まで 
ふーちゃんはお酒は飲めないのですが今日は特別・・・。
河童さんと山のお話、人生論を交わしながら列車の旅・・・。
 ふーちゃんは電車の中でお酒を飲むのははじめての経験です 

明石天文台


青森行きの夜行列車 

乗りたい  大阪駅で

この建物が・・・。

天気のいい日 大文字山三角点から見えるんだよ。

今日の夕陽 


赤穂市内の散策コース


河童さんも、ふーちゃんも適度にアルコールが入り
疲れも出たのでしょうか、こっくりこっくりといい気持ちでした。
こんな山行きははじめての経験でした。


今日のコンタクト






今日の天気


今日の歩行数は


ふーちゃんのポータルサイトで過去のブログなどの情報を探す
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青春18きっぷ 第四弾 1/2 ... | トップ | 京都駅から梅小路公園経由・... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふーちゃん! (あじさい)
2007-03-31 21:53:03
昨年の秋、あるイベントで「赤穂城跡」へ行きました。赤穂浪士の話は結構好きです。なので興味津々!
「天守台」って? 資料館の上? いい眺めですね~。大石神社は行けなかった。ゆっくりと歩いてみたいです。

牡蠣がとっても美味しかったのが印象的でした。もう一度食べたい・・・。
返信する
あじさいさん♪ (ふーちゃん)
2007-03-31 22:31:16
>資料館の上?
違います。
時間の関係で資料館へはいけませんでした 

播州赤穂へは電車が1時間に1本出ていますよ 
青春18きっぷお得です。
今日中に買うと5回分8000円で買えるよ。
あと1時間半あります。
亀岡駅へ 
返信する
初体験おめでとう♪ふーちゃん・・ (みっちゃん)
2007-04-01 01:24:51
(・_・)電車酒♪

さすが播州赤穂!!! すごい! すばらしいっ!
ここ・・・アタシもいつか行こう・・・・

あの石垣!すばらしいわ!
やっぱりきちんと修繕してるのかしら~?

いのししも凛々しいし♪
これならなんだか大願成就しそう・・・・

(-人-)すばらしいです・・・。
返信する
後から来て、先にホームイン (cappa)
2007-04-01 11:19:09
 姫路乗換で帰るト言った連中、接続電車入構寸前に
 後から2両目に乗車。スバシッコイ!
 
 赤穂で次ぎの17:09の電車にすれば良かったと航海
 です。 お気遣い有難う!

 一度二人で取材?に出掛けませうか
返信する
マンホール! (marumo)
2007-04-01 22:34:47
このマンホールいいかんじ♪
義士のイメージも出てるし~
一昨日、山科の大石神社に行ってきました。
大願成就の文字掲げられてたよ
赤穂の大石神社は立派なかんじやね
返信する
みっちゃん♪ (ふーちゃん)
2007-04-04 12:34:52
>(・_・)電車酒♪
いいもんだよ。
今度はみっちゃんと 

>さすが播州赤穂!!! すごい! すばらしいっ!
>ここ・・・アタシもいつか行こう・・・・
あぁ、お母さんの供養 
青春きっぷでね。
まだ残っているから譲ってあげる。
「さいたま みっちゃん」で届くかなあ。
 飛行機には乗らない方がいいよ 
胴体着陸なんて怖すぎる。

>あの石垣!すばらしいわ!
>やっぱりきちんと修繕してるのかしら~?
たくさんの人が手入れしていたよ。
昨日は大阪城へ行ったけれどもっとすごかった。

赤穂城跡で待っているからね。
青春きっぷの使用期間は10日までだよ 
返信する
河童さん♪ (ふーちゃん)
2007-04-04 12:39:06
>姫路乗換で帰るト言った連中、接続電車入構寸前に
>後から2両目に乗車。スバシッコイ!
スゴイ 

>一度二人で取材?に出掛けませうか
是非行きましょう。
帰りは電車酒 
返信する
まるちゃん♪ (ふーちゃん)
2007-04-04 16:37:02
>このマンホールいいかんじ♪
>義士のイメージも出てるし~
まるちゃんの領域を荒らしてごめんね 

>赤穂の大石神社は立派なかんじやね
立派過ぎるよ 
新快速の直通があるよ
返信する
TBありがと♪ (marumo)
2007-04-04 23:43:44
青春18きっぷ、いよいよ残り1枚です。
ふーちゃんのように最大活用はできないなぁ。。。
地味におわりそ・・・
返信する
まるちゃん (ふーちゃん)
2007-04-05 20:41:16
ふーちゃんは残り4枚・・・。
2枚は予定済み、
あと2枚は自由きっぷ、どこへ行こうかなあ 
返信する

コメントを投稿

旅行・青春18」カテゴリの最新記事