晴耕雨読ときどき・・・

超初心者のガーデニング。北海道の山野草の庭。

薪棚4号完成、薪積み替え、水やり

2018-05-22 04:05:48 | 薪仕事

初めてじゃないかと思う5月の好天。

薪棚4号の屋根を張って、完成させた。

垂木を安い材にしているので、ちょっと不安。

隣の2つの薪ラックの薪を積み替えた。

だいたい薪ラック大2つ分が入る。

                     -

薪の積み替えに時間をくった。

暗渠のために掘り出した土の通路を塞いでいた部分を、斜面に投げ落とした。

少し、使える敷地が広がるかも。

                     -

あとは草むしりと水やり。

プンゲンストウヒ・ホプシー。

大きな新芽がたくさんついた。

真ん中の芯だけ芽がつかない。今年は上には伸びないのか?

3年前?に植え替えたシラカバ達は若葉の出が良い。

すっかり根付いたのか。

コガネムシがもう付いているので、市販のスプレーで駆除した。

去年移植したヤマモミジも芽吹きはまずまず。

数ヶ月根回ししてあったのが良かったのかも。

秋に赤くなって欲しい。

花海棠の花も終わり。

葉はこんなものなのだろうか?

クレマチス・モンタナは、つぼみがたくさん付いている。

花が楽しみ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薪棚4号作成 | トップ | 薪棚5号作成、アジサイ・ヤマ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

薪仕事」カテゴリの最新記事