Suezaの随想録〜徒然なる一言日記2〜

Suezaの瑞希とゆう希のブログです。日常生活、くっだらないこと、CDやLiveについて宣います!

不快な湿気

2021-09-12 20:12:09 | 日記

 瑞希です。こんばんは!

 昨日からちょっと体調不良です。熱があるとかどうとかいうのではないのですが、どちらかというと熱中症的な感じな状況が続いています。元々体があまり温度変化に盤石な状況ではないのですが、それでもある程度の温度には長い時間でなければ耐えられます。なので、今回はちょっと変なんです。

 どちらかというと湿気? 何か体の中の水分が暑さであったまった感じがして、皮膚の外側と内側で温度差みたいな感じがしているようで。なので、外の涼しさが内側の方に伝わってこないんです。どちらかというと膜に遮られているようで?? それがやたら不快なのです。

 周りからすれば、これだけ涼しいんだから冷房なんて必要ないじゃない? とかいうのですが、やはり人間それぞれ個体差があるわけでして。ただそういうこと言ってもなかなかわかってもらえないんですよね? 私はもう諦めていますが。

 冷房をつけて半日くらい横になったりして静養していると、だいぶ楽になりました。でも日が落ちてからまた徐々に暑く感じるようになってきました。まぁ、他の人に比べると湿気に敏感なので仕方がないような気はします。もちろんコロナによるストレスも影響していると思います。

 あともう少ししたら、爽やかな秋になり、活動も再開できるでしょう。それまで耐えるしかないんですかね?

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿